の献立

今夜は拙者一人なので楽に――するはずだったんだけどな。とは言え明日の弁当のおかずも考えねばならない。その辺りは適当に惣菜、こっちは刺身の一つでも云々。ま、メインは魚介類にしよう!は変わらず。店内でアジとアナゴのどちらにするか延々悩む


ネギとイカの酢味噌和えってパックの添付通りぬたにして一品。タコスライスにめかぶ3パックとその添付だし醤油で和えてもう一品。惣菜の肉団子は明日
結局アナゴを買う。塩でまぶしてぶつ切りに。ボウルに卵溶いて、小麦粉適当に入れて、氷と冷水足してタネに。アナゴ投入、全体にからませる。深フライパンに油を適当な量(揚げ焼きするくらい)熱して両面を焼く
もうちょい骨をどーにかするには火加減かな・・・