もしかして

オオナズチって弱いんじゃね
さておき昨日の続き。前回25分きっかりに撤退した集会クシャルダオラ。2戦目は地図だけ手に最速で街3に。速攻撃龍槍ぶちかまして、バリスタの弾取りに戻る。3に戻ってバリスタ適当に撃って、たしか毒にすれば風鎧消えるんだっけ。せっかくだから毒ナイフ投げ・・・たのが効いたのか知らんがハメ成功、とりあえず閃光玉投げる。水冷弾撃てるだけ撃・・・飛んでった。ハメ面倒なんで街2で高低差追いかけっこ。たしかLv1貫通で討伐クリア。ほほう、頑張れば2戦で終わるか
で、本題。龍刀焔は作ったけど。まずLボウガン、メラルーラグドールでオオナズチin森丘。ペイント投げても範囲しかわからんのね。初期位置は戦いにくい。火炎弾・通常・貫通ぶっ放して、・・・初戦にして25分撤退。おや?あと持越は同ランク同モンスターに対してであって、クエストは関係ないのね。だから2戦目は沼だった。どのくらい減らしたのかわからんのでガンナーのまま出陣。ええと、開始20分そこらで終了


対クシャルにナズチ装備がいい、とどっかに載ってたが作るべきかね。装備より古龍の血が欲しいんだが。今度は龍太刀で森丘へ、キリン装備で属性強化。ステルスお構いなしに攻撃するから研石使いまくり。なんとか角は折れたがやはり25分撤退。このまま行くと次決まりそうだけど、尻尾切断条件がめんどい。なぜかまた沼。心眼スキル欲しいなと思いつつ、切断に成功。ドラグライト鉱石なんかいらねぇよ!そんなん掘って出てくるわ
本体剥ぎ取りでも鉱石出るなよ・・・。ブレスは食らわなきゃいい、保険に持っていくけど。部位破壊狙うなら太刀、でなけりゃガンナー。どちらにせよクシャルより危険性少なくて良し。村長のはクリアしたから、今度は集会の行こー


ところでキリン装備はスロ5で持続珠1個・千里珠4個(現2個)入れようと思ってたのだが。対ナズチには全部外して研磨珠5個にするかな。基本、効果持続アイテム使わないしー。心眼+は足りないっていうか作れないしー。またはデスギア作って研磨・・・と思ったが腕素材の轟竜の牙が無理だわー。やっぱり全属性+5・属性攻撃強化・高速砥石・アイテム使用弱化でいいか。ちなみに龍刀焔はスロ1だから千里珠入れると探知発動