持越

ハメ技を知りましてね←超重要
で、街に行ったわけだ
石造りの建物が雰囲気でていいね、個人的にイメージはベルセルク。空は青いしそんなダーク感ないけど。んで現時点でここに出現するモンスターといえば古龍種、風翔龍こと錆びたクシャルダオラである。ああハメ技は街限定なんで雪山密林は勘弁な
ハメといっても形にするのが厄介で、なにしろ足元をうろつく至近距離で背を向ける必要あるハイリスク。龍風圧まともに食らうけど、自マキと高級耳栓外すわけにいかない。せっかく形作っても奴は悠々飛び去ることもあり、ちとめんどい。しかし撃龍槍(想像よりでかくてびびった。でもクシャルが小さいだけでラオシャンロン兼用だからか)やバリスタの使い方を覚えてだな。その前にバリスタの弾探すのに苦労した(笑
集会クエのうえHPパないんだけど、これは撃退クリアがあるのな・・・。そしてHP減らしたまま次に持ち越されるのな・・・。撤退ダメとか最低保証体力とか条件はあるが、何度もこなせばいつか討てる!はず。具体的には集会下位HP8400に対して撤退ダメ2800、保証体力は2300。25分で撤退するからー
えー、実際にやると3戦目で討伐。最初は残り18分で撤退、次残り22分、ラストは開始11分でオトモ爆弾により終了。現在4戦やって2回力尽き、どちらもハメ作成時の出来事。でもHP減らしただけ次に生きるから云々。リタイアはせず戦うだけ戦う。4戦目は慣れたのか、25分きっかりに撤退しおった。成功報酬金とかいいんで、素材が欲しいんで問題ナス。金欠だったら換算術前提で村5ガブラス退治ついで黄金魚MAX釣ればいいし
古龍の血は遠いけど手を伸ばせば届かなくもない距離になった。数揃ったら龍刀焔を作り、それ持ってオオナズチに行くんだ・・・。これまた撃退だから・・・どちらにせよ長丁場は必至。それともメラルーラグドールで行ってみるかね。最初から撃退狙いのゴリ押しだし