現公開中の映画はスルー

かわりに最近地上波放送の映画が面白い。特に6月下旬から、「ガンバとカワウソの冒険」「時をかける少女」「名探偵ホームズ」「機動警察パトレイバー the Movie」・・・あれ、もっとあったような気がしたけど。何度も観てるせいか錯覚かな。んで当時CMから気に入ってたものの映画館行く気にはならなかった「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」
個人的にはこーゆージャンルは全くダメで、文字通り暗闇の中巨大スクリーンを前にしたら、普通に目を瞑ると思う。好きな映画の一つ、「シックスセンス」も館内では観られない。家庭用で十分






ま、途中でからくりが判明するので後を引くことはなく。ドア固定して、戻ってきたら開いてるドア。その奥でソファにゆったり座るデニーロがめちゃくちゃ怖かった。親子二人であんな大きな家に住むこと自体も怖い。掃除は(ry
映画そのもののオチは悪くない、続編さておき現在進行形で終わる含みは好きだ――が、事件後の時間経過が不明なものの普通に暮らしてるところに違和感。正当防衛は保安官が証言すればなんとかなるにしても、一応実父殺した相手と同居ってのが何かこう。それに事件が公になれば少なからず拘束されるだろうし云々、まさかあの後全て隠蔽工作・・・いやいや。とりあえず怪しそうに見せてシロだったお隣さん説当たり。あれだけのことが起きて、一転幸せな家庭になった辺りの違和感が拭えないので個人的にシックスセンスは超えない。でも好きな映画でした



映画俳優女優とか、特に日本人以外は全くといって無知な私。何しろデニーロの名前と顔が一致したのが、たぶん初なんじゃないかってくらい。凄く有名な人だよね、名前は知ってるんだけどね。そういうの多い。ん?でもディカプリオはわかる、タイタニック強制視聴させられたのがまだ引いてるから。何だ人による
で、何が言いたいかというと、エミリー役の子が可愛かった、以上。などとネット検索するとまーた無知を晒してて、えーと、まぁいいや。わかる人はわかるしわからん人には一生わからないもの、と。Wikiに載ってる評価が凄い
さすが木曜洋画劇場、吹替にやられた気がしないでもない。録画しておけばよかったと後悔しきり。まさか掘っちゃんあててるとは思わなんだ。観てる最中、中の人当てする余裕なかったけど。玄田さんだけわかった
最後に本当どうでもいいけど、しばらく「シャーリー」かと思ってた。それ女性名だから