推敲はたのし

☆あーるつー19話。アニメ観るときは必ず手元にB5のチラシを用意して、思いついたことを片っ端から書きなぐるのですがー。毎度ギアスはその量がはんぱない。今回は一枚半書いて、でもそれをテキストに起こすのは面倒なので簡潔に。とか言いつつ一旦火つくと止まらない
で、まず出るのは騎士団幹部の無能ぶり。敵の言い分100%信じて全員裏切るとか。実際駒ってのは間違いではないと思う。ゼロ抜きで窮地脱したことがあったか?前決戦だっていなくなった途端総崩れ。そう考えると二期冒頭でゲリラ戦を続けていた卜部が一番優秀だったんだなぁ。惜しい人を早くに亡くした。録音に証拠能力はないかと。日本人じゃないのは扇と玉城は知ってるはずだし、信用に値するとキリハラは言ってたのに。そんな驚くようなことか?信用してたのに(笑)掌返して私刑敢行。疑える時点でギアスにかかってません。かけられて仲間(仮)になったのはギルフォードだけかな。ジェレミアは正体・事情・ギアスを知ったうえで裏切ってるし、当然騎士団から離反する。そもそも建国以前ならともかく、超合衆国所属の身で敵国と勝手に取引するとゆー。日本と交換にゼロ売ったけど、あのシュナイゼルが何の策も・・・ゼロいないんじゃ未来はないと思います。後のこと考えてる奴いなかったし。最近のロイドさんが格好良い。ダメな対比がいるから。フレイヤ撃ったこともうやむやに。スザク壊れた。何か吹っ切れた?
さて、シャーリーは一旦置いといてロロ有終の美。ギアス酷使、身を犠牲にしてルルーシュ脱出。色々あったけど・・・良かった。挿入歌GJ。苦楽を共にしたC.C.はいない、シャーリー死亡、ナナリー生死不明、ロロ死亡。ルルーシュは一人で抱え込みすぎる。それを汲める人たちが皆いなくなって、なんか真の戦いはこれから始まる!エンドっぽいのがよぎったけどちゃんと終わるよね?次回は黒の騎士団を篭絡したシュナイゼルが動く?それはともかく神楽耶は大丈夫かなと




☆チルド20話。げっ歯類が記憶喪失。モモンガだったのかー、リスかと思ってた。画面真っ白すぎる。放送事故だろこの湯気。といって、両方ともDVDで誰が期待するんだ。薫らしいけどオチ台無し。ここの社員はこんなのしかいないのか


☆ゼロ三期7話。タバサの話はー?倒れたまま待ってたのかシエスタ。ルイズの憧れは次姉。陛下は暇なの?マリコルヌは目覚めたんだっけ。漠然としたイメージはいいが、個人に変身するのはややこしいことに・・・そういう回。革命サイト噴いた。予想外すぎ。このルイズは陛下だな・・・は?痴話喧嘩はいいから未確認飛行物体の話をしろ。とってつけたようにVSタバサ。あーもー、あっさり篭絡されおってからに。本当に寝てた?声かけただけで正気に。頼むから空気読んでマジで。はいはいごちそうさま、律儀に待ってたシェフィールド乙。二期最大の負債だと思う、コルベール先生はなんで生きてるの?復活は原作通りだけど。生死をうやむやにした原作と違い、ルイズが死亡を確認したうえその場に才人がいたとゆー・・・どう覆すのかと。結果をもって過程を不問


☆なばり20話。だから戸締りちゃんとしろよ。なんで都合よく開いてるんだ、当然都合よく関係者が通るタイミングで聞き捨てならない話とか。畳でかっ。戸隠合掌。ところで社長と接触したのをいつ把握した?爆発が先で、でもヘリ飛び立ったのは吹雪の中だからもう現地?テレポーターかあんたら。報復というよりこの機に殲滅しといた、ってところかな。向こうから訪ねてきたのに無関係の部下を、予告ではまだ色々。一応関係者だけど一番関係ないところにいた織田社長が可哀想すぎる。雲平先生は最初森の中で迷ってるのかと思った