今月四度目のPC仮死

もちろん原因は連日の雷。ここら辺は河川から遠い、市役所はたしか海抜80メートル弱
渦中なら死亡でもいいけど、こーやって書いてるのでもう遠い記憶。たぶんねぇ。設定覆した挙句に責任取らされたんだぜ、あの仮死の魔法は(ry
前夜まで動いてた先代まで止まったので、これは覚悟を・・・と思ったんですが今までどーり杞憂に終わるのだった


何だったんだろう本当に


というわけで二日間の記憶抜粋

ネット出来ないと実況板で画像集めらんないのが痛い(そこか。で、出先のPCに隠しフォルダ作って、勝手に閲覧して保存して放り込むわけですよ。当然履歴は消した。ついでになんとかからflv落としたりとか
RWに焼いてる暇捻出出来るか?むしろGOM入れて勝手に環境作るか




来週から家族の一人が2週間ほど家空けるつうんで、じゃあとりあえず。何か食べたいものある?と聞いたら
「酢豚」
と答えやがったので作る羽目になる。元々レパートリー少ない奴が何してんだか。本格的には一つ一つ素揚げしていくのですが、面倒なので一緒くたに炒めた
豚肉の下ごしらえはともかく。ウチのレシピでは人参・じゃがいも・椎茸・タケノコ・ピーマン・玉ねぎと種類多いのが個人的に厄介。今まで作らなかった理由じゃないかと思う。適当に炒めたところで醤油・砂糖・酢を同量を合わせ―た調味料を入れ混ぜ、水溶き片栗粉加えて完成。材料揃える以外では意外と楽








今メインで使ってるPCは無茶が利かなくて、コンセント抜いたら大体動かなくなる。先日覚えた接続してるの一通り抜いて起動!をやりたいものの、ウンともスンとも
全く先代を見習えと、メーカー違うけどさ。あっちは数ヶ月以上コンセント抜いたまま放置から、おもむろに挿してボタン(電源スイッチに非ず)押すだけで動くんだよ


まー今回、起動直後にフリーズという。キーボード叩いても全く受け付けないわ、電源スイッチがないので強制終了も出来ないときた。結局、思考1秒でコンセント抜いたわけですが


すぐに使うわけでもないのでまた放置。それなりに苦楽を共にしたPCなので何事もなく動く・・・と思う。たぶん。世の中ちょっとしたことで停電になるし、ブレーカーも吹っ飛ぶからこの程度どうってこと(ry











散々動かない箱と格闘して、睡魔が鎌首もたげたのでとっとと寝ればいいのに

何を思ったか戯言シリーズ4巻を読・・・

内容がちっとも頭に入らずパンク。若干記憶がない










この週末はパソコンないな。と土曜朝に根拠はないがありうる確信をした私は、さてどうしたものかと

ネトゲ以外でやりたいゲームはと思案。緋想天!って環境PCでした

これはコンシューマーの出番かッ!




んで考えたのが
「電源落としたらデータ死亡、セガサターンチキチキグランディアどこまでいけるかな選手権大会〜♪」
使い古された企画な気がするけど気にしない。内部電池はとっくに氏んでるし換える気はない。それに電池抜いたら消える。無駄にパワーメモリーもあるが、これまた氏んでるだろう



クリアするだけならマナエッグは水だけで十分。多分なくても平気。一切買い物しないプレイは十年前にやったので金稼ぎもいらない。当時はかなりやった(遠い目。時の門は無理だったけど・・・Lv60で力尽きた。その代わり武器Lvを全員95以上に。おかげでラスト三連戦ノーダメージで終わったとか








別にグランディアじゃなくてもいいんだけども。一瞬サクラ大戦がよぎったが・・・が。



いやいやPS2出して火魅子伝だ、終わってないんだ。たしか只深の因縁終わった後で停止





散々ネタにしてるからいつやったのかと思えば、一年半前に急に始めて中途で終わらせたものらしい。仮にやるにしても、次はどこを攻めようって進言書いたメモがないと出来・・・10秒で発見







そーか火魅子伝かー。関係ないけど某所で神曲メドレーの中にこれのOPがないとは!わりと憤慨した。曲も歌詞も良いんだよー。PVで損してると思うけど。もっと明るくしなかったかね。いやまぁ歌詞・・・せめて雪降ってるよーな演出あればまだ












ふと。その一年半前、何故に急に始めたのか?と思って遡ってみたら
えー、当時、パソコンが動かなくなりウンともスンとも言わなくなり、日々PCに費やしてた時間を・・・










・・・成長してねぇorz



気を取り直して紅葉に現抜かしてる誰かさんでもしょっ引いて来るか