19年越しのブーム

今なら劇場版パトレイバー一作目のみにおいて語りまくれる。先日深夜に放送してたもので、・・・調べてわかったけど公開1989年なのね。今でも遜色ないと思うね、少なくとも私には。あー、零式かっけー。TVも原作も全然知らないのに何でこれだけ知ってるのかと思ったら、当時コロコロでプラモの特集組んだのをいまだに覚えてた



TSR5話。今に始まったことではないけど千鳥の状況わかってなさが本当に腹立つ。今まで長編でさんざん死線くぐってるってのにこののーてんき。次回散髪


狂乱16話。帝架回。えーと、乱崎一家以外のキャラに覚えないのは忘れてるのか否か。千花の扱い。あれから凶華の行動は凰火絡みが顕著。前回から通して見るとそれなりに微笑ましい…はず。動物相手なら強い帝架。狂乱パートは、いや本編も毎度、相変わらず、いつもどーり急展開甚だしい電波脚本。これが持ち味


乃木坂3話。家族はいなくてもメイドはいる。ていうか美夏が絶対いる。やっぱ鈍感の域を超えてるってばよ。乃木坂って言い辛そう。バッグに入れっ放し→ぶちまけて発覚を繰り返すとは何も学んでないな。つーか即終了するもの持って来るなよ。普段ひた隠しにしていながら何故入ってる。同好の士がいないからこそ内にアイデンティティ求めたとか?わからんでもないけど、余計最悪のケースを考えて慎重になるもんだが。判明後のことより見つからないよう、配慮が足りない


ストライク4話。顔はよく見えるが首から下きっかり湯気。4機が一小隊、って話の後で6機出陣は中途半端な感じ。ストーリー上の展開とはいえ戦力が半分になるのは痛いだろうに、治療完了まで云々。こーやって宮藤は各隊員をオトしていくのです。これなんて(ry。トゥルーデのついでに沢城も陥落?次回水着回。普段が普段だからかあんまり


なばり17話。金髪ツイテは食傷、下ろしてるのが新鮮である。つーわけで雷鳴、いっそこのままで。何だラブの予感か?こーゆーところが実に茶番、見え見えの策にうんざり。先生学校にいるんかい。偶然装ったりしたら嫌だな。隠し事したうえで事を進めようとするから誰も賛同しない、というか周りはどう扱っていいやら。決壊は二人のこと


ソウル17話。子安オンステージ。行動の一つ一つがすげーうざい。中の人の声帯の広さが強み、ギャグシリアスおちょくり、何でもござれ。子安キャラが歌うといえば花形美剣。長いAパートだっt・・・CMまで入ってくるんじゃねぇ。わざわざ作るなよ。結局また同じオチ、ここまでが長い。この回は何だったんだろう、30分丸々本線からすると小休止。Cパートでリューナイト総集編思い出した人。ノ


Gガン話。デビルガンダム三大理論の一つ、自己再生。ガンダムもとい機械の塊が破壊された体を修復・・・ファンタジーですなぁ。もしこんなんで引いてたら、残り二つは(ry。ハモるなおっさん二人。不意打ちの多い主人公。シャイニングフィンガーソード大きすぎる。あと口上はそれに決まってるんだ。これからデビルガンダムの影がちらほら…次回早速DG細胞に冒された誰か


TSR6話。ここで止めたことを彼女は後悔する。ウルズ7解任。次回で上巻消化


おぼっちゃまくん1話。初めて見た文面「オリジナリティを尊重するためそのまま放送します。ご了承ください」何に対する謝罪なんだろう。話は1話からなのにOPが後期なのは何故。EDは全部聞き覚えないからわからん。クレジットを別に作って合成してるから1話でいないキャラばっか。えっと…本当に何でこの作品が放送されてるんだろうか。佐々木望が若い。亀光は銀河万丈さんか、どーりで鑑定団が浮かぶわけだ


スレレボ5話。ゼルの毛針噴いた。何の脈絡なくゼロス登場。冥王様は今。ここで赤法師レゾの名が出てくるとは、しかも生存の可能性つき。話はルヴィナガルドから「白銀の魔獣」へ。封魔装甲ザナッファーにクレアバイブルなつかしー。何、ズーマ!今回出てきたケバいのはどー考えても三下、ゼロスが付くし魔族絡み…はいつになるかな。ただつくづく原作的にガーヴ戦より前、NEXT冒頭はアトラスだから、二期中頃にあるべき内容なんだよなぁ。その後半は腹心中2人と戦い、三期では神魔よくわからんレベルにまで達してるのに今更ザナッファー。今や神滅剣は完成済。って、裏に覇王いたらラスボスには十分


銀魂117話。いー加減KONBUから離れろ。底を破って合流したにしても、水中下においてサメを返り討ちにする奴ら。この程度でどーにか出来るとは思いませんが。長編恒例のシリアス展開も、やはり盛り上がらないまま次回最終章。ところでそんな長い砲身あるんなら近づく必要ないだろ。仮に上空まで飛んでく余裕あるんなら投下するほうが低コスト。撃つんなら上半分浮上してでいいだろうに。ま、止めてくれるのを待ってるってことで

ひだまり365 5話。そういや釘宮。ゆのちっさ。ヒロさんの反応可愛いよ、アレって何。+吉野屋先生で銭湯。あー、手伝いの報酬か。テーブル囲んで何か食べてるか風呂のシーン多いな二期


ストライク5話。なんつー寝言。胸は気にしても格好に言及することはない。空気抵抗は魔法で何とかしてるのかな。Bパートから水着、チョイスは大体半々。バランス良し。宮藤と坂本は普段が普段だから何も変わらん。襲来多くてのんびり出来ない。なんで隊下っ端の宮藤とリーネだけなんだ、他は?音速の3分の2がやっとだったのに、機体ぶっ壊して適当に組み立てただけで音速突破。…。ちょうど軌道上にコアがあったんだよ!はいはい日光ガード。隊長事態把握早ぇ。次回サーニャ、やっと出番〜


とらぶる18話。今更だけど白衣の前閉じろ、だらしなく見えて実に不快。片や日光・影を使わず全裸になるアニメもある。取り立てて珍しくもないレベルまで落ちたけど。喋れんのか。陣痛は予想外。生まれたんだ…てか何しに来たんだお前。野放しだから父親知らず・・・これは現代社会における性へのアンチテーゼだったんだよ!それはない。絶対。擬人化ではなく見た目普通の獣だからなー、如何なる視聴層向けなんだ今回。思うに獣k・・・いやいやいやいや。深夜とはいえ天下のTBSでそんな。次回温泉ー