考えてみるとまだ一年経ってない

今年は地元の七夕祭り行けるかなぁと淡くぼんやり思ったまま、終わってた。あーそういや8月第一土日だっけ。とすると土曜夜、ドンドンうるさかったのはあれ河川敷の花火か。・・・まぁ、一緒に行くようなのもいないし、一人歩き回るのも何だし、一番躊躇うのは見知った顔と再会することなんだけど。何にせよ今年の夏もそういうイベントとは無縁に過ぎていく



ときに今回は雨降らなかったな。毎年打ち上げが危ぶまれる夕立が多いってイメージだったのに。それに限らず、この辺りは梅雨からロクに雨降らなかった。先々週からぼちぼち、数えるほど。その代わりか対して雷はよく鳴って・・・






ネットつなげようとしたら不能。「限定または接続なし」とか書いてある。何だこれ。今までにないパターンだがどうするべ。説明書よくもとーぜんわからない。っていうか、ほとんどそういうものだけど詳しくは専用ページで♪に逃げるの多すぎ。まぁ確かに一番役に立つのは経験者で、別所で検索。さてネットつながらんのは面倒と色々いじってたら、今度は電源すら入らなくなるパターンktkr
たぶん雷関係でそこらへんの認識が吹っ飛んだ模様。電源入らなかったのはマウス・キーボードを認識してなかったから?コード抜いてスイッチ押したら起動。同じようにUSB抜いたら元通り。このテの肝冷やす経験はしたかないわ。今後似たようなことが起きたら対処出来るけど