個人的に電波安定

今期最高のギャグアニメに昇華した緋弾のアリア。4話の新しい銃撃戦から、先週5話はあまりのインパクトに細かい話を忘れた。見直そうにも、まだその勇気が・・・なーんつってたら一週間過ぎちゃったい。しかしギャグアニメと割り切ったら、ツッコミ入れるだけ不毛な気もする。しかし・・・
本当に突然なキスシーンに爆笑したり、たしかにお前四世だよ!って逃亡シーンとか、翼を破壊せず燃料に引火せずエンジンだけ破壊したミサイルとか、なんで乗客が通信機持ってんだ?原作ならもっとやり取りがあるんですかねぇ、急にクラスメイトが動き出した、誰と戦ってんだか。まぁ圧巻は、燃料はもって10分!から時間経過がおかしい。着陸シーンはばっさりカット。しかし原作はちゃんと、しかもなんとかモードじゃないキンジの最高の見せ場らしい。全く、お兄ちゃんどいて!とか言ってるヒマあったらそっちやれ。・・・6話冒頭で繰り返してるし。あと四世との会話にもあったが、この世界は超能力が存在するのだなー。もはや探偵とか推理とか必要なくね
・・・ああこれ↑、覚えてる限り書いただけで見直せてはいない。んで6話だけど、ありがちなドタバタやった以外何もない。こうなるだろう、こう言うだろう、まぁよく当たる。そういえばナギとハムスターだな
追記:ああバトルなしだったら、これはこれで面白いのか