困った困った

先月知り合いの知り合いに地上波デジタル放送映るようにしてもらったんです
が、家のナナメ前の団地が完全に電波を遮断してるとかなんとか、どうもしっくりこないんだと
結局フジテレビの映りが悪い。何の法則かわからないがたま〜に映る、画像乱れまくりで音聞こえない、下手すると「放送されてません」と表示
で、こんな状況なんですー。と先方に伝えて本日作業再び。・・・工事中に雨降って、すげぇ中途半端に中断
んでどうなったかというとー
まず日テレ・テレ朝・チバテレが完全死亡。フジ・TBS・MXは画像乱れまくりでも映・・・いや見るに堪えないしほぼ死亡。全く問題ないのがNHK・教育・テレ玉・テレ東という、どーしたもんだか



職人気質の人だし、来週また来るってぇ話。それはありがたいんだけど、内心現状維持で良かったねぇなーんて結果論。とりあえず、まず私がしたことは友人に

  • MXは映るか?
  • 録画可能か?
  • 可能ならはれぶたの再放送を是非ともおおおおお

これで概ね良し。さすがにバラエティ・クイズ番組録ってまで・・・いや録ったりするけど、頼んでまではちょっとね