忘れてた

ハガキは先週届いたから、今月頭に行ったんじゃなかったかな。さっぱり忘れてた。のを思い出したのはホテルの朝食、ビュッフェスタイルにて
基本米食。コメじゃないと力が出ない、食べた気がしない。昼ならともかく、朝夜パンは足りない。さて、ホテルとかこの手の場所の朝は必ず海藻サラダと冷奴を食すわたくし。しかしこういう場所でないと洋風な朝食はまず食べないのでコーンフレークとかパンケーキとか。で、基本はコメじゃないと云々講釈の間に
先日献血に行った昼はパンだったのよね。それもクロワッサン、食後すぐはお腹いっぱいになったのに、すーっと吸収されましてね。血抜き始めて30分くらい経ったころかな?どーもお腹が痛い。空腹で(笑。最近はやたらライフドレインが激しいってのに、+空腹はトルネコよろしく・・・非常にツライ時間を過ごしたとさ。これは真面目に献血活動中止かなァと遠い目









ちなみに本番前

脈拍 79 血圧 114−64

普段測ってもこのくらいなので正常。やっと成分献血血小板が終わった頃は妙な汗出てくるし、寒気するし、顔色悪かったそうだし。しばらくベッドで休む羽目になったし、看護師さんにはめーわくかけるしで散々
本番後

脈拍 91 血圧 94−65

1時間半寝てるだけで心臓バクバク、下はほぼ変わらなかったが、上は20も下降。・・・。いや、これは慣れないパン食のせいだ、コメなら大丈夫、たぶん。予定では来年辺り三桁いきそうだし、もうちょいやって行きたいんだけどねぇ。血提供しに行って己体調崩しにいったら情けないったらないし