記最終日

朝から非常にブルーになる出来事と、無駄に珍しい体験をするの巻
○まず夢の中で夢を見る。そこには私に相当するキャラがいない、どういう風に見てるのかよくわからない夢。テレビ見てる感じかな、テレビ自体は一切見当たらないけど
○突然目が覚めて、・・・あれ?日が高い。なんとバスはとっくに出発。置いていかれた!離島で?卒倒したくなるのをなんとか抑えて落ち着こうと、とりあえず気を取り直して朝食を。・・・あれ?同席するのは知り合いの家族であり、旅行メンバーではない。おかしい、これは夢だ!と気付く
○ここでマジ覚醒。時計見たら5時22分。ふー。寝よう
○6時21分起床。この後何があったかは忘れよう
○7時朝食→8時出発
○最終日はバスで屋久島ぐるり約一周逆時計回り
○小雨ながら降ってたので布引の滝の水量多し
○ガジュマル園。アコウと並んで生命力ハンパねぇ
○いなか浜。波が凄いんだが
世界遺産の林道に入るが爆睡
○気が付いたら大川(おおこ)の滝。落差88mの巨大な
安房で土産屋と昼食。トビウオのから揚げといい、初日の夕食とメニューが似てる
○帰りはジェットフォイル「トッピー」
○・・・何この揺れ。非常に珍しく乗り物酔いに苦しむ
○曇りのため開聞岳がうっすらとしか
○鹿児島に着いた頃は晴れ
○城山展望台で桜島を見る。若干笠雲だがこれまた大きな島で山で、
○再び爆睡
○焼酎の試飲とか、店名忘れた。事前のペラ紙に載ってないし
○「前立腺の友」ネーミング最高(笑
鹿児島空港、近っ!
○羽田発のバス乗りたかったけど時間合わず京急
○糀谷で時間調整のため一時停止
○・・・最寄り駅の2つ先でバイクと接触事故
○煽りまともに受けて特急なのに20分遅れで到着


サプリのおかげとしよう、あれだけ歩いて筋肉痛のなさは凄い。ミニバッグをずっと肩にかけてたせいで右肩がめちゃくちゃ痛いのを除けば。2日目も架け替えずにいたからなぁ。老体に鞭うち風呂掃除→水を張り→焚き、米を研ぐ、と