業務連絡

月曜深夜まで外出ー
って毎日書いてるわけではないので意味ない連絡




最近気になったことー
ツ○ヤのCM。どーみても犯罪未遂を放送していいんですかと。これに限らずいらん描写多いと思うけどね世の。例えば売春行為。発覚するたびに社会面に載るというのに、ドラマやアニメでなにかと使われるのはどうなんだ。※これは犯罪ですってテロップ流せばいい問題ではなく、ねぇ
よく某所で言われることで、アニメ・ゲーム規制よりドラマで使われる凶器とか。能動的と受動的のどっちが略。ふと凶器を使用してるシーンを意図的に流さなかったりしてるのかと思ったけど、特にないね。関係ないけど死因は失血が多い気がする・・・のは気がするだけかな。サスペンスはツッコミ入れながら観る性質なので、失血にしては血が足りないのが多い。そこのリアリティは追求しなくてもいいか。あと人間、腹刺されただけでは即死しないと思うんだけどなぁ。何の話したいのかわからなくなったので締め