文明の略

元々ナビは信用してないけど。音声はとっくに切った、一応登録しといてナビ無視して走行。大体の距離と時間がわかればいいかな、程度に使ってたのですがー
このたび某インターチェンジの上り入口を目的地に設定したら、高速道路に旗が立ち、何のことかと思ったら高架下を通ることで目的地到着、と
・・・。実際の目的地は直線で300mくらい、道は迂回路、というか来た道を戻って約1キロとゆー。さすがに場所すら出してくれないとは思わなんだ。しかも地図上からではなく、施設名から検索したのになぁ








テレビを観ててぼにゃり思ったことー。「サヴァン症候群」て言葉を最初に知ったのはある小説だったかなー、知る人ぞ知る同人。たしかコミティアで全3巻まとめて買ったはず。その後レヴォファイナルで設定資料集を・・・
次に読んだのは戯言
ところで、ふり幅は知らないけど月日を聞いたら曜日を答えられる人なら知人にいるので云々。関係ないけど円周率といえば前世篇





あと向こうでは銀魂が日曜朝6時15分からやってい・・・たのは福島テレビ。観ようかと思ったけど、わざわざ避暑地まで来て早起きすることもないとして寝てた。帰ってきてから、放送は17日遅れと判明。ま、最速の環境なんだし