季節柄それっぽいの

先日ボランティアのほーでクリスマスパーティーに行って来まして。バス旅行以来2ヶ月休んでたからせめて・・・参加できてよかった。一応スタッフという名目なんだけど、参加費なしなのが毎回・・・いやいいんだけど


去年は二段スポンジを土台に生クリームを作り、皆でデコレーションする一大イベント。が、今年は値段的にも大きさ的にもちょうどいいのを見つけてきたらしく、飲み物・デザートの買出しに終わる。代わりに炊き込みご飯を作る。にしてもウチの班は各自ペットボトル買うのはどうだろう。乾杯の席にボトル掲げるのはいろいろ台無し

合同クリスマス会はいいんだけど、双方で全ての計画を把握してる人がいないのは問題。当日朝になっても参加者の人数がわからないとか、進行がグダグダとか。ビンゴ大会で司会が景品貰ってるとか。それはそれとして2年連続ビンゴ景品貰ってる人。ノ
次回は行けるかなぁ