万事屋が出てこない

☆「銀魂」101話。やっぱOPはいいなー。歌詞と画像合いすぎ。この世界における刀って何なんだろう。確か廃刀令後のご時世なんだけど。呪われた刀の…ちょ、聞けよ。あー、土方のマイナス勇姿。伊東鴨太郎登場。見たまんま腹に黒いのを一つや二つ抱えてそうな、…。土方と伊東の関係。殺伐って言葉が霞む。あんな醜態さらして刀のせいかもと考えてなお、その刀ぶら下げてんのか。「美少女侍トモエ5000」見た目はムーンだけどネーミングがわからん。とらぶるネタがピンポイント。今BEはどうかなぁ。タマキュアやってんのかな。…ぼくらの土方はもういない。原作に忠実なんだろうけど、公式に扱いが酷い。ある意味地獄。修学旅行吹いた。腹の内さらす相手が沖田ってやばくないか?なんだかんだで仲良い兄弟のよう…あれ?お前が黒幕だろってくらい悪い顔の沖田。真選組内輪の話


☆「図書館戦争」1話。時期的にタイミング良いんだか悪いんだか。秘密にも通じるけどあんまり笑えん。殺伐とした世界だな。目には目を。この法律さておき軍さながら兵器持つことに第9条とか世界的立場とか、語られそうにない背景が気になる。原作にあるかな、同じ作者の「塩の街」は十数ページで飽きたけど。…王子様かぁ、そうか、そういう話か。話飛んで、インターネットが悪影響もたらすなら取り締まるのはネットじゃなくて年齢制限かけたほうが手っ取り早いと思うからなー。未成年を守る(笑)とか人頃しても顔はもちろん名前すら明かされない世の中。…何書いてんだ私は。えーと、切るか見ても感想書かない
ところで「アウターゾーン」で本取り締まる話あったの思い出した


☆「xxxHOLiC◆継」2話。筆の海きたー!ギンコ呼んで来い。…侑子さんいつの間に。問題の本はひまわり発。結界内に入れないなら、その中で発動するように。一期では釘刺す程度だったけど、二期からはわりと露骨に動かれるようで…本人に悪意はないのかなんだか。ほほーぅ、彼のために。空飛ぶ金魚?食べたー!この世界の猫娘はミニスカブーツらしい。スペック高いな。よーし、座敷童のフラグ…は?何がどうなってるのかこうなったのか説明プリーズ>次回。そういや管狐もいた。こいつも可愛い


☆「To LOVEる」2話。早くイヴ出ろ、以上。えーと、子安はおバカキャラならアリ。トランクスなのかストライプのズボンなのかはっきりしてくれ。ところで普通の服になりませんかね。転入は基本。王道。定石