後番組はないな

☆「新機動戦記ガンダムW」49話。ツインバスターライフルはリーブラ主砲並なんじゃないか?エネルギー源が不明な兵器。ピースミリオンが突っ込んだ時点で8割がた終了、トレーズが戦死したことで地球側が敗北宣言。で、ゼロとエピオンの最終決戦中にコロニー側が歩み寄る。ガンダムチーム(とマグナアック)の最後の仕事はリーブラの落下阻止。MS十数機でコロニーサイズを破壊するのは無理があるわな。エピオンごと吹っ飛ぶエンジン、バスターライフルでとどめ。挿入歌と共に帰還するバード形態。そのまま行方不明。エピローグはドロシー・ノイン・リリーナ・ヒイロのみとあっさり。来週からSDガンダムフォース!…Xだろ常考


☆「機動戦士Vガンダム」46話。V2バスターで出陣。右肩はロングレンジとして、左肩は拡散か。この期に及んで戦艦潰すのに体当たり戦法とか使うもんだね。先輩も何もない。タシロ反乱、マリアを拉致。代わりにシャクティがハイロゥのキールームに…これが大きな意味をもつとか。ウッソは救助にとてもじゃないが行けるヒマはないわ、ファラの戦闘が延々続く。ところでビームメイスってわけわからん武器だなぁ。伸びるのはどうなの


☆「秘密 The Revelation」1話。”秘密”といえば広末。観てませんが。そして広末といえばリップスティック。さて、これは毎回殺人事件が起きるんだろうなぁ。主人公鈍すぎないか?この世界では個人のプライベートより事件解決を優先して、それが実行されてるんですね。着眼点は面白いけど設定に無理があるようなー。せめて遺族の承認くらい取ろうよ。キー挿しっ放しで車から離れて脳盗まれる展開に爆笑。何だこれ。正視したわけでもないのに、脳の想像で吐くなよ。犯人は写真に写った友人に違いない。当たり。今まで読唇術役はいたんだろうか?っていうか音声も再生出来ないの?親父が寝取った話を娘の前でさせるなよ。…何この軽快なBGM。空気嫁。席外させるくらいしろ。タレ目の室長がなんか腹立つな…。なんで口ごもった。え、これで終わり?今のでオチたの?

クリスタル ブレイズ」は各所で劣化シティハンターとか昭和スメルとか云々。実況でも散々なので観てもいないのに信じるとする