わりと夕方がいい

☆「BLEACH」1話。ベストセレクション。これ1話かー。当時某所でオサレアニメと知りました。Aパートの作画が凄いな…初回から低くないか?ていうか高1なんだこの人。死神代行誕生。OPはよく聞いたがEDに聞き覚えは一切ない。ノーチェックだったしなぁ。EDなら「ほうき星」は好きだー。原作もアニメも潜入編が面白い。今本線は何やってるのかさっぱりわからない


☆「ソウルイーター」1話。月曜夕方は死神で一時間。武器少女はメカのそれと並ぶ好きなジャンル。刃物は良し銃も良し。また曲といい、オサレなのが始まった。絵は好みだけど原作未読。で、CMで思ったが…この棒読みどうにかならんか?これさえなければ…って人多いとみた。酷いなんてもんじゃない。1年予定らしいので、どっちが先に慣れるかね。ニブルヘイム(RO)を彷彿とする舞台がいいな。それにしても1話からやたら動く。掲載紙が掲載紙で局が局、鉄壁は鉄壁でいいので動画に期待する


☆「ファイアボール」1話。制作はディズニーでフル3DCGの…何だこれ。イルカ?ツイテ少女型ロボットと四足メカの他愛ないやり取りが一分半。なんと形容したらいいもんだか、すっごいシュールなの


☆「ヴァンパイア騎士」1話。人間と吸血鬼が同じ校舎に通うとか。といってオープンなわけではなく正体は秘密という、境界を取り除くための教育機関ねぇ。人外にとっては真祖?に言われて仕方なくいる程度。…なんか第1話って気がしないな。それはそれとしてゼロの正体は同族と踏んでおく。声優陣豪華だなー


☆「モノクローム・ファクター」1話。また風紀委員。そして諏訪部…えっと、このキャラちょっとダメかも。ぬいぐるみを学校に持って行った理由を誰かツッコめ。妙に出しまくってるBLっぽい雰囲気が耐えられないと思うので切る。頼むから赤くならないでください