前後柑橘のほうがまだマシ

☆「絶対可憐チルドレン」1話。タマが普通に喋ってる。犯人はクラウス。えっと、何このOP。可憐Girl'sってチルドレンじゃないの。歌詞がアレなら声もアレという、アヴァンさえなければ頭2分切るんだけどなー。アニメ化ときいて予想した通りの空気で、前に似たようなの感じたと思ったら去年。ハヤテ初期がこんなだったな。…化けますかね?アイキャッチしりとりスタート。元々やる気だったかどうかはともかく、どうしても前番組と比較されがちなのでハヤテ臭は消したほうがいいと思うんだが。20歳のわりに落ち着きすぎの人、岡崎でしたか。あとハルヒじゃなくてこなただわ。チルドレンて年幾つ?紫穂の声が年不相応、まぁこのキャラはこれでいいと思うけど。ちょ、釘宮もいるんかい。EDは実に良い。ていうかOPもこーゆーのを期待した


☆「コードギアス R2」1話。うわー、本当に夕方5時にやってる。元々深夜だったのに。00再放送とかいいからこれ流せTBS。流すといえばネット配信に対する警告文が。あれ、学園モノだっけ?ヴィレッタ先生て。とりあえずこのOPはないな。オレンジ云々は関係なくピンとこないとゆーか、イメージ違いというか。弟?環境はえらい変わったが、OP画から主要人物のほとんどは健在で何より。あれから一年。あの最終回からルルーシュはギアスかけられたのかしら。カレンはバニーガールで登場。本編に提供入ってる。黒の騎士団の生き残りも少なくなった。…誰だっけこの人。バニーのまま紅蓮起動は狙ってないか?さすが、1話から明確に人が殺されていく。これ夕方放送で大丈夫か?やはり記憶改ざん捏造されていて、周りの錯綜とか。C.C.のキスで目覚める魔神。これはいい一期のオマージュ、ブリタニア兵全員自殺。ね、今から深夜に移動しない?EDもオレンジかよー。面割れてるからか最初から仮面なしでスッキリ。さー、黒の騎士団再動。思うところはたくさんあるが今期期待の一つ。やっぱ面白いわ


☆「隠の王」1話。現代の忍者とかそういうのかな。主人公は釘宮ー!やばい、これだけでもいいかもしんない。カミュとベナウィかー、シャナ悠二でも可。1話から展開早くて良い。現状、説明、目的と初回の掴みは十分。どうでもいいが逆手持ちの苦無が気になる。沢近金ツイテのCV誰だろ…あー、スティグマ



チバテレビ(46CH)とTBS(6CH)間違えたぁっ!何故サスケマニアが入っている…。おいなりさんとフタコイオルタはどこー?あとSA