犯人猿パターンはかなりある

☆「キテレツ大百科」304話。熊田一家が旅行から帰ってきた。が、ブタゴリラは勉三さんのところに。そういやベンどうした。ブタゴリラが帰ってこないのが一番の土産と喜ぶトンガリコロ助を尻目に、熊田夫婦の出した土産は山形行きの新幹線指定席4人分。勉三さんの車、排気ガス出すぎ。登りは必ずエンストするくせによく山形に来れたな。村で30年ぶりの泥棒が出て疑われるブタゴリラ。小銭ばかりだから子供の仕業だと…たぶんサルだと思う。そして正解


☆「キテレツ大百科」113話。草野球中リトルリーグに声をかけられたブタゴリラ。祝いだと鯛を配る熊八。木手と野々花には魚一匹、尖にはなぜかタイヤキ5匹。グランドではなく普通の空き地で、向かいの家の窓ガラスを割って逃げ出す面々。発明品「望遠球」江戸時代のスパイ衛星…フツーに犯罪に使えますから。昔はコラー大魔王と恐れられたおじいさん。今や怒る元気もなくなったので、イタズラして元気にさせようと…。だからって、ガラス割りに行くのはどうよ


☆「ふしぎ遊戯」27話。家族を都に住まわせる案が出て、久しぶりに帰郷すると皆殺しにされてる鬼宿の家族。兄を頃されたと勘違いした角宿による、これで朱雀VS青龍の構図は避けられんと。そのきっかけにされた家族が不憫でならない。怒りの鬼宿、鬼の字が変化。髪も逆立ち、よーするにスーパーサイヤ人化。そこに現れた青龍七星士、全然覚えてないわ本放送。美朱の決意、迎え撃つ唯。3クール目に入ってEDイラスト変更。次回は総集編