「仮面ライダーキバ」1話

脚本、井上敏樹。…。響鬼以降よく気にする名前になりましたが、今や個人的には特に何も。人柄は一切さておき、上手くまとまってる回と斜め上の差がなぁ。ま、1話から決まってるならいいんです。響鬼がアレなのは中途の路線変更だと思うので。それはそれとして、CV杉田いるんだ…
22年前、いきなり過去から始まると電王引きずってるみたいでなんだかなぁ。何だよこの世アレルギーって、また妙な設定の主人公。キバは吸血鬼のそれか
現代と過去がコロコロ変わる方法が失敗してる気がする。というか誰か説明よろ
1話から主人公の入浴シーン、湯量少なくない?マジで杉田さんですね。キョンぽく銀さんぽく
最初からライダーの資質を持つ主人公、それとは別に過去から敵と戦ってた女性。…やり過ごしたときに利用した、非常にうざいバイオリンケースの男は主人公の親父だそうです。本編にそんな説明ないんだよなぁ
杉田の「行くぜ」から急に空が暗くなり、背後に巨大な月、片足ジャンプでライダーキック!コウモリ型の衝撃はやりすぎと思ったら、その後の流れに呆然。えー、ビルから首が生えて、どこかから飛んできて、結晶と化した敵を食べて、去っていった。この説明もないんかい!せめて技名叫ぶとか、無言がセオリー?
杉田ボイス内臓って点にだけ惹かれる。今のところ話に魅力を感じん