オリジナルはいい。先が読めなくて

☆「ケロロ軍曹」196話。現地で侵略作戦会議、196回目。1つの作戦を30分やるのはgdgdなので、このぐらいがちょうどいい。原作が4コマっぽい作りだな。やっぱクルルは白々しいのがクルル。このアニメにおける子安分は重要。前に犬になった(された?)ことを忘れたかギロロ!オチ酷い。実写版ケロロ銀魂っぽいな。どこの玄関先だかギロロテントにカエルが2匹。湯船のフチにいるカエルが実にシュール。勇者王締め。次回、ドリルはいいけど今ドリル?いやいいけど。ドリルはいいね、心が(


☆「メジャー」4話。清水によるノック練習中、守備で一瞬出たポニテの女の子が可愛かった。以上。もう出ることはないんだろうな


☆「true tears」4話。あの、これなんて罰ゲームですか。無意識?前回の引きからすると考えにくいんだけど。スリッパが消えるミステリー、単なる作画ミス。陰か黒か。ガッツポーズといい愛ちゃん可愛いよ。大きなお世話、ね。縞じゃなく一色。あーもー言うな!言わんでくれ。涙ぐむ比呂美。母親と同じ?この二人の関係もよくわからんね。乃絵さん近い近い。やっぱ電波…。涙を失くした理由は心的ショックないし暗示でFA?ミヨキチと愛ちゃんの仲は眞一郎が取り持って、愛ちゃんは身を引いた形。その辺りをミヨキチは気付いてるとみたがどうか。その気持ちをどうするかで話が更にややこしくなる。電波でも鋭い乃絵。天空の食事…アレか。こいつはこいつで可愛い。背中で語る親父、出番こそ少ないが良いキャラだ。顎周りが緩い、妙に軽い、から何かの病気?嫌なフラグ立った。朝っぱらから何やってんだ主人公。ヒロイン3人、キャラ違えど可愛い(そればっか。兄直々の頼みも裏にフラグあればこそ、と。次回、鬱展開は勘弁な。比呂美と愛ちゃんに関して地雷踏みすぎだろ眞一郎。ところで名塚ボイスで言われるとぞくぞくするのは何のトラウマだろうか(笑


☆「君が主で執事が俺で」4話。ナチュラルスルー。合宿のついでに南の島にバカンスとゆー水着回。別にいいけど隠さんでも何着てるのかがわかるお約束。嫌なら着るなよ。執事の穴。歓迎、まんま三千院の名前使ってて吹いた。勇者王いるとサイボーグそのものだし、いつハンマー出すのかと。紅茶淹れるだけ?ベア子とかカイジとか。侍女が主放って賭博してるのはどうなのよ。金髪ツイテは市場に出回りすぎだと思うんで、ストレートのままでいてくれないかな。姉妹3人に紅・鳩で5人かぶるけど。寝るのに再びツイテにするのおかしいだろ。無意識にむっとした表情の森羅はいい。執事・侍女には壮絶な過去背負ってる設定。この話続くんだ