祝再放送300回。一年は週5だったから

☆「キテレツ大百科」300話。4000年前はインゲン豆を農学部の友人からもらった勉三さん。相変わらず顔が広い。ファラオの呪いねぇ。インゲン食べて害あるなら育ててる時点で何かありそうだが。とりあえず高熱だして寝込むブタゴリラ。治す方法は当時の祈祷師なら…というわけで航時機。しかし現地でみよ子とコロ助は捕まり、キテレツは一旦帰還。何しに行ったんだよ。えー、帰ってきたらブタゴリラの病名判明「三日はしか」。いつもながら人騒がせな。如意光はともかく、なんで都合よく「獣類あやつり機」を持ってるのか疑問に思ってはいけない。必要なたびに押入れを探す程度なのに


☆「新機動戦記ガンダムW」38話。ホワイトファングVSOZ、の中に五飛推参。そこにノインも加わり、カトルは?デュオと会ってた。こーゆー仲の良さがBLクリティカルなんだろうなぁ。そういうファクター排除して嫌いじゃないんだけど。次いでトロワと再会するも記憶喪失中。今のカトルにとっては堪えるな、発端が発端とはいえ。サンドロック出陣!てこれは改なのかまだなのか。久しぶりにガンダムパイロット全員喋った気がする。トロワの記憶は失われたままノイン・カトルと合流


☆「機動戦士Vガンダム」35話。しっかり罠に。いくら救出作戦とはいえよくこんな作戦が組まれたな。人質がいる時点で破壊はおろか攻撃もままならないんだけど。ウッソ母と別行動取ると危険な気がする。えー、滑り棒と階段の手すり、ウッソに蟹挟みするシャクティしか観てませんでしたー。事態が事態とはいえスカートは大変。あ、親子とバレた。子を想う母の笑み。結果的にシャクティを取ったウッソ。次回はミューラ救出作戦