飛ぶと距離感がわからなくなる

☆「灼眼のシャナII」14話。吉田さん家から佐藤家まで何キロあるんだ。フィレスとわかりあおうとする吉田、マッチポンプ、坂井とカルメル。池は始まる前からずっとこんな扱い。苦行って。実行委員は楽しむ暇ないんだよなー、人それぞれだけども。屋上に移ってフィレスから礼。…何か変。目的を発見した以上フィレスがどっかに行くわけないし、つーとこ茶番は?本体降臨の布石!あの位置関係ならヴィルヘルミナの役だろ。シャマルを思い出した人多数。次回、ついに明らかに…ってあまり盛り上がらん


☆「のらみみ」2話。この世界における「キャラ」がいまだにわからん。羽化といえばブスねーちゃん(アニメ版)が浮かぶ奴…って十何年前の話だ。サナギから声がするシュールな光景。生物学的に言えばサナギの中ってドロドロに溶けていて体を作り変えてるんだよね。脱皮に近いらしい。中から前と変わらないまま大きくなってくると…はい、ミスリードでした。キャラに誤魔化されがちだけど、わりと真面目な話。時代は進んでるんだ、昔を懐かしむのもいいが囚われすぎるのは云々。シガラキさんのキャラ最高。古山さんと居酒屋はしご、意気投合していく流れは大好きだ


☆「フルメタル・パニック!」2話。チドリの頭文字はTじゃなくてCなのね。タイドリーは?自転車置き場で見えたが、全然。この作品で好きなキャラは野郎ばっかりだしなぁ