テープが足りず

☆「キテレツ大百科」298話。虫歯が一切ないブタゴリラ。チョイ役の駄菓子屋のばーさんが黒い。コロ助が集めてる恐竜キャラメルのフィギュア。それ以上数えられないから100体まで、てことはそれ以上あるのか?あまりによく出来てるから大きくしてみよう、ってキテレツはあまりそういうのしそうにないけど。案の定本物が混じってるという。航時機の近くに卵が落ちてるのを発見したコロ助、内緒で10日前から飼ってたとのこと。生態は知らないが、10日で大の大人より大きくなるんだな。少なくとも6500万年以上昔に行った時に持ち帰ったんだろうけど、そんな昔に行った機会はそうないぞ?そこでキテレツのセリフ「紀元前に行った時…」そりゃそうだが、そんなレベルじゃない。あとナウマン象でも全然足りないから
Bパート録れてないが、野菜食べてるブタゴリラは虫歯がない!と散々押してたのでその辺りを使うんだろう。そして送り返すと


☆「キテレツ大百科」111話。キテレツの調子が悪い理由。みよ子が年上の男と歩いてたから…それは兄貴です。キャラ的に野々花一家は娘以外あまり出てこない。良くも悪くも普通だから。金属探知機に反応する天狗の抜け穴。磁力を持ってたくらいで没収されるものかなぁ。仮にされたところで、目的地で返してもらえると思うんだが。じゃ亀甲船で東京出発。しかし途中で浜に打ち上げられ、結局ヒッチハイク→電車で函館へ。抜け穴ですぐ帰る予定はいいとして、結果的に家族に内緒で北海道に行ったことに


☆「ふしぎ遊戯」25話。ストーリーも折り返し。鬼宿以外パワーアップ!本放送において翼宿の金剛石発言はよく覚えてる。なんか今回作画が…崩れてるわけではない…と思うけど、安定せん。井宿の過去回想。つかのまのひととき。全52話中25話にして、やっと美朱の兄貴に名前が!「美朱の兄」から「夕城奎介」に