地方じゃなく再放送を優先してれば

☆「キテレツ大百科」297話。最近付き合いの悪いブタゴリラ。人目を気にする熊田夫婦。息子が向かった先は、フィットネスクラブ!アロエびっくりって何?小5で60.3kg。秘密の共有からコロ助も強制参加。あの寸胴体型(元は洗面器)にレオタードは無理がある。…エアロビクスのことらしい。事は小百合が買った一月分の回数券。しかし鏡に映る自分の姿に幻滅。やる気を失い、息子が消化する羽目に。よくわかんないけどその話にトンガリママが感動。発案で尖親子・木手一家・熊田一家・みよ子の計10人でエアロビすることに。オチは先生か


☆「新機動戦記ガンダムW」37話。ゼロとエピオンの対決は双方ゼロシステムに翻弄されて終了。モビルドールに固執したツバロフはやっと退場。ガンダムはずっとコロニーのために戦ってたんだけど、そのコロニーが掌返したのよね。ま、五飛の場合はL5自爆もあって複雑なんだが。ヒイロゼクスと機体交換。そういやウイング以外は改造、ゼロは別機。元のウイングはどうしたっけ。作戦名にオペレーションメテオは何とも思わないけど、「アルテミスレボリューション」はちょっと…


☆「機動戦士Vガンダム」34話。地球クリーン作戦。爆発前に人のやり取りがあるせいで、なんと生々しい被害。マリア云々さておき、ザンスカールの兵も話してみると案外話しのわかるオッサンが多いと思うんだが。核を使わずバイク戦艦、アドラステアを止める方法。…よくわかんないうちに核爆発。それを見たウッソ、…核爆発二度目。MSに使ってるエンジンは核融合炉、というわけでMS戦をすれば核戦争そのものが起こるという。クロノクルの言い分が全く理解出来ん。だから予告ネタバレしすぎだってば。今回オデロたちが拘束した捕虜を使って潜入して…以下ナレ「成功しました。〜中略〜ウッソはそこで辛い選択をしなくてはならなくなったのです。機動戦士Vガンダム 母かシャクティか」選ぶそうです