パロだけで一本作ってほしいくらい

☆「AYAKASHI」1話。異能力バトルもの、と。AT-Xでは視聴年齢制限があるそうで、もちろん地上波は修正済。1話からせんでいい血しぶきとか。高校生相手にナイフ出したグラサンスーツに失笑。何だこれ。CVは悪くないけど…。別の能力者とのファーストコンタクトが最初の戦いであり、その中で血に、能力に目覚める。次回「覚醒」。このテの王道まんまだな。真新しさを感じないので切り


☆「灼眼のシャナII」13話。なんかもー地獄絵図。誰か早く封絶張ってー。白、と。シャナVSフィレス、厄介な自在法のせいで鬼門なんだな。ヴィルヘルミナVSマージョリー、たしかこの流れって攻撃の余波で…封絶の中とはいえいい気はせんわな。考えてみたらやっと来た戦闘…あ、NY忘れてた。確かに連携が良い、動画も良し。トーガ消した後の包帯姿に反応したらたぶん負け。ヴィルヘルミナも苦労する。すっかり忘れてた池。その頃吉田さんは更に遠ざかっていくのだった。これまた忘れてた近衛。セリフこそないが、ついにこちらも動く…?次回はフィレスの話


☆「のらみみ」1話。居候キャラが世に蔓延する世界。位置付けがよくわからん。本編よりアヴァンのパロディが面白かった気がするのでいいや。と、Aパート前に結論くだすのは早かった。ヒロとクマの回想に爆笑。ゲストキャラだがチーパッパがけっこう可愛いと思ってしまった。世界観が面白いので継続