さらばフレーバー

☆「キテレツ大百科」296話。ベンが発情期。CMに出てた犬に恋をする。夜な夜な鳴く声が近所迷惑。トンガリのパパのつてで見合い決行。浮かれまくるベン、振りまくるしっぽと耳で宙にも浮く。ただCMの姿に恋してるとしたら嫌な予感が…あれ?「獣類あやつり機」の他に「犬話機」も用意すべき。ドラにも言えるが、便利な道具は必要なときに出てこない法則。えー、ベンが好きになったのは犬ではなく一緒に出てた人間のほうでした。アイドル、白樺エリナ。小学生の時三日間だけ飼っていたという衝撃の事実。名をドンキー。結局自由を選んでアイドル犬の道を蹴る


☆「ガンバの冒険」20話。やっと島到着。一応人間が住んでる島なんだなぁ。さっそくイタチに囲まれる洗礼。そしてラスボス、ノロイ出たー。もう声最高。デネブが浮かんだらイメージが略。助けの声を聞いてはるばる来たはいいが、本当に勝てるのか?という圧倒的な力の差を嫌でも見せ付けてくれる


☆「銀魂」88話。バベルの塔建造阻止に燃える東城&万事屋。予告からてっきり実物かと思ったらイメージでした、まぁ予想ままなら放送出来ん。もう東城は出るたびに変態に磨きがかかる。Bパート冒頭のナレ自重。かっこの意味なし。銀魂に出てくる女性は、性格はともかく容姿はいいのが多い。逆に野郎は性格はいいが…いいか?上様がキャバクラに来たときもそうだけど、事態をなんとか収めようとする銀さんと新八コンビが大好きだ。何故スネカミ。いつものことだけどヅラと近藤は何しに来たんだろう、そして生死不明。氏にはすまい。ED変更。上半身裸のインパクトが強かったせいか、普通


☆「CLANNAD」13話。世界は琴で満ちている。ことみの回想。君は誰?って、他人ん家に入って言うセリフか。何で別れてるのか、まだ明かされず。1人残される描写がキツイ。小学生くらいだけど生活は?この辺りゲームで補完するところなんだろうなー。状況説明とか。本を切り裂く理由と罪滅ぼし。今日は5月9日。自分たちの出来ること…岡崎は思い出の庭再現。渚・杏・椋は、ヒント誕生日。いつになく杏が荒れまくる、その気持ちはわからんでもないけど。ことみに届くかどうかはともかく作業を進める。淡々と


☆「墓場鬼太郎」1話。これは…大いにアリ。日曜朝はダメだがこれは観られる。時間的の問題もそうだが、対象層が全然違う