老人性のイボが出来てマジ凹み

☆「キテレツ大百科」294話。山菜採りに行ったまま帰らない桜井親子。冒頭雨具もなしに雷雨のなか山を歩くとか…。サブタイ通りならネコ科の何かに遭遇する。ズッコケ三人組思い出した。物置に航時機、川底に亀甲船と違い、格納に便利な木手家地下に潜地球。キテコロ・ブタトンガリの組み合わせで捜索、みよ子は救出本部。本人がボヤいてるけど、トンガリより役に立つのは間違いない。はい、近所でトラを飼っていたが数年前逃げ出したまま捕まってない緊急ニュース!って数年間放置かい。ずいぶん人に慣れてるようで、洞窟に親子を保護…どうやったんだ。奇しくもトラの名前は「コロ」で、飼い主の代わりをして懐柔。え?保護したトラは動物園じゃなくて飼い主の下にいくの?かなり大きいんだけど、飼い直す気あるんかい


☆「炎の投球児 ドッジ弾平」1話。原作は陸王戦辺りまで読んだ。苗字は一撃、小仏CVは野沢さんだっけ。色んな小学生がいるもんだと思ったものでした。ひと昔前のアニメそのものって感じ。原作ままをアニメでやると微妙だな…。キャプテンの解説は独白だからいいのに。1話からキャプテンの熱っぽさについていけん。あれ、みさとに校長、火浦出たっけ?どうやら予告を削除して放送してる模様。コロコロのこのテといえば、四駆郎やってほしかったナー


☆「新機動戦記ガンダムW」36話。マグナアック隊はモビルドールと交戦中。そこにちょうどよくカトル。篭城中、生身で敵の背後からやってきたのに、どう合流したんだろうか。自爆(17話)から久々にサンドロック出陣!トロワを発見するデュオ。その頃ヒイロはエピオンのゼロシステムと戦っていた。リリーナの完全平和主義の理念。すなわち、身を人質に捧ぐ…サンクキングダム崩壊。ノインはカトルと共に宇宙に。逆に宇宙から…ゼロのバード形態は大気圏突破出来るんかい。次回ゼロVSエピオン


☆「機動戦士Vガンダム」33話。カテジナさん抜け目ないな。再び地球。MS単機で大気圏突入とか、まぁ氏んじゃいないか。全く、好奇心でいらんドタバタ起こすの好きだね。またシャクティがさらわれる。海中戦。出陣するはもちろんドッゴーラ!緊急事態におけるウッソは相変わらず的確に動く。バイク戦艦は海を行く。地球を綺麗にねぇ。次回、巨大ローラー作戦。ナニ、止めるのに核爆弾使うんかい


☆「フルメタル・パニック!」1話。今までに真面目に観た回はブリーフが炸裂したアレだけという、ほぼ原作オンリー。GONZOだったのかー、さすがCGは抜群に良い。本編を一からやるのね、実に初々しい反応。同好の士得たりと目をキラキラさせてる風間を押したい。能登ー。学園パートが楽しいのは短編として、裏でオサーンどもが出張ってくれないと面白くないのでまだまだ