土曜深夜のtvkは異様

☆「俗・さよなら絶望先生」1話。また妙なアヴァンから始まる。ん、これは絶望鬼ごっこ?倫吹いた。あーもー、OPまで長ぇ!本編とCMが判り辛い。早速新谷回。そこはフツーに一期の続きっぽい。マリアの足長いな。おお、血が赤い。先生は赴任してきた設定なの?…DCⅡのCM反則。一瞬クラスメート紹介の続きかと思った。小森さえいればいーや。トロイメライの歌詞にアレな背景。なんか酔ってきた。天井のそれ怖いからやめて。何このED。一度この作画で本編…いえ、やらなくていいです。糸色先生の顔やばすぎ


☆「true tears」1話。面白そうだがついていけるか?とゆー気持ちで観始めて、ノリは嫌いじゃない。むしろ面白い。今のところ感想書き辛いけど。スタッフの力の入れようは縞から受け取った!個人的にはもう少し幅は広く。スカートで木に登るのは気にしないのな。よくわからんセンス。この作品における”涙”とは?EDのSDがいい感じ。って、天使の輪っかついてるけど…


☆「破天荒遊戯」1話。で、何なのさこれは。時間の経過はやすぎだろ。ジャンルはネタアニメで問題ない。ハテンコーなのはわかった。多分。手袋の蝶…誰こいつ。これは原作既読じゃないとわからないアレですか。そして、なまじ知ってると頭抱えたくなる出来という。…3人とも顔見知りかい!いつの間に。今川(脚本)ぁぁ!次観るかなぁ。シャイティアと同じ臭いがするものの、観続ける気がとーんと


☆「君が主で執事が俺で」1話。執事アニメ。関智はいいが…ちょ、東方不敗!オイオイ、ハヤテ意識しすぎじゃないか?ネット上にネタ提供することもない。トドメにたてかべ和也。…そういやヤッターマンやるんだよね。止せばいいのに。夕方か深夜に当時の再放送するくらいがちょうどいいのに。…えー、本編。これに限った話じゃないがクオリティ低いの多い気がする。ツッコミ所多すぎを通り越して、ネタが微妙で反応に困る。潮干狩りいいじゃないか。子…違う読み方なかったのかと。と、顔面男性器を思い出し吹いた。EDはゴトゥーザ様。予告…ハヤテネタはええねん


☆「シゴフミ」1話。格好だけブギーポップ思い出した。しにがみのバラッド。?そういうハッピーエンドとは程遠い感じがするのは何故。シゴフミとは「死後文」と書く。死んだ人間から届いた手紙かぁ。受け取る勇気はあまりないが、他人宛の手紙を読む気はない。…。えっと…。少なくとも、いや確実に第1話のインパクトは今期トップ。登場した少年少女は片方胸を刺され、片方親殺し…からして前後編が何個か短編集モノでしょうか。ハイテンションな松岡由貴さんが良いので一応観る。救われない話とかで打ちのめされたら切る