単なる振り替え休日

ものっそい腹痛を始めとする違和感に襲われる午前1時
妙な腹の痛み、何かつかえがある喉の奥、何と形容すればいいのかわからん悪寒…etc。こーゆー症状、今までにない!とPCの前で七転八倒(寝ろ。あぁ、鋼鉄の破片を20個、長いな
何が原因かはわかってます。あぁわかってるんだよ…。下手すると食中毒になるのかな、それもすっげー情けない理由の。えーとですね、期限は3年7ヶ月前のビワの缶詰食べたのが原因。胃の辺りが非常に不安定で落ち着きたいんだが、何か口にして…いやこの状態で何か食べたら反応しそうで怖い
…。話飛んで、もやしもんの菌劇場、シュールストレミングの回。普通の缶詰は殺菌してから詰めるのに対し、それは殺菌しないで詰めるから缶の中で発酵が進む。それで缶が内圧でパンパカパンになるわけでー。…くだんの缶詰も膨らんでるのを発見したという。いつか破裂してたら台所の一角が大惨事だったろうなぁ
今や私のお腹が大惨事なわけですが、困ったときの胃腸薬。某県では超有名な(たぶん)錠剤を十数粒飲んで…。いつもは5秒で効くんだけどなー、これと鼻炎薬のみ強力な自己暗示で治りが早いのに。うーむ、胃痛は胃痛でも方向性が違うのかしら。一番の治療は睡眠。と、寝るのはいいんだけど吐き気までしてきたからな…。枕元にエチケット袋用意しようか迷った末に、いろいろ忘れてPC前に戻ることにした













などと苦しんでて気がつくと午前3時頃。と、全然痛くない!あれ?悪寒はどこに行った?若干お腹が…空いてるだけだな、これは。側らにツナマヨおにぎりがあるけど、変な時間に食べるとバランス崩れるから我慢我慢。さっすが御岳百草丸!アレグラと並んで私の常用薬万歳
ちなみにくだんのビワ。フタを開けると嗅いだだけで気分が悪くなるスチールの臭い、くだんの味はボケまくりで甘味の欠片もなし。というかビワから臭うスチール。さすがにシロップは怖くて飲めなかった。全部ひっくるめて食すな!

こーゆーのに関しては喉元過ぎなくても懲りないからなー。ま、賞味期限なんてのは大体の目安であり、実際食べる段階において自己責任で見極めるもの。視覚・色覚・嗅覚・味、etc。期限前でも危ないのはあるし、一日二日過ぎたからってすぐ悪くなるものでもないのもある
どこの引用かは忘れたけど「フグに当たっときながらフグのせいにする」。何でもそうだが自分から回避する方法を…。もちろんビワのせいなんかしませんよ?自分が悪いんですから。それに治ったし