いい最終回だった

☆「ハヤテのごとく!」39話。先行最終回後編。出番そこだけかー!なんか無駄によく動く姉。手紙の中身は写真。そりゃそうか、そのための勇者王。…なんかいろいろごっちゃ。執事文明云々のくだりで古代バーコード文明を思い出したのは私だけでいい。認められたハヤテ、声含む格好に全く違和感がない!さすがだ。背景のYABAI噴いた。目に付いたのだけでも相当ネタが仕込んである。ヒナの動きが執事に匹敵する戦闘力なのは気のせいですか?シールドにラミエル!予想外すぎる。ハヤテ覚醒。執事服はゴールドセイントだったのか…。あと3個あるのかよ。姫神の素顔解禁。ヒナは可愛いなぁ。よかった一応本編にもいて、一山扱いでも。わけわかんないクオリティの高さのまま終わる。まぁこの作品の最終回ならこのくらい…以上の出来でした。3クールの掉尾、さー残り1クールはどう締めるかが注目されます。さすが、原画がいっぱいいる


☆「プリズム・アーク」12話。いつの間に卒業武闘会?CM中に終了。最終回にして端折り方凄ぇ。1話が1話なんだけどさ。はいはい、ガケの上で乳繰り合わんでいいからね。よくわからんが総攻撃を受ける。ハヤウェイは神の血とか力とか、暗黒騎士は身内。明らかになった謎は、プリーシアはキザーロフの実子で姫の影武者だったことくらいか。人工衛星噴いた。天使からし機械的なデザインだけど、もう何が何やら。巨大戦闘モノになってる。伏線張るだけ張って、続き・真実が知りたいならゲームで!と、宇宙へ飛んで行ってしまわれた。ゲーム発売は4月


☆「みなみけ」12話。サンタは用意してから来い。せめて玄関先。赤フン来たー。おじさんの代わりに…あ、藤岡か。年相応だからか千秋の反応が可愛い。いつもこうならいいのに。クマと藤岡の…何だこれ。千秋の夢でした。ふんどしサンタフェスタって、一体どこの国の祭りなんだ。やっぱりアホだ、この三兄弟は。同じ部屋にいるし。一昨年の写真は誰が撮った?長男、いー加減認めろ。たかが三日くらい問題ないから。忘れられた二人、この作品における野郎の立場がここに。死傷者出るかもしれない祭りなんだ。不衛生以前の問題だからそれ