あ、ひぐらし特報忘れた

☆「スケッチブック」13話。学校の中庭で美術部の花見。最終回にして新キャラの大庭、って能登ー!犬以外に出番あるんかい。なんでもっと早く出なかったのー?がんばれ根岸。類友というか同好の士というか同じ匂い。部活に行ったら自分ひとり。冷静のポーズ。と、涼風コンビ!は去っていった。何しに来たんだ。ゆかりんかわいー。奇行→詩人。ケイト以降ダイジェスト。根岸・神谷兄妹は相変わらず仲良いな。梶原空、ちょっとだけ前に出たかな。新キャラ2人も出しといて、”おしまい”はもったいない。個人的には火星よりこっちを推す…広橋はアリスのほうが好きだが


☆「D.C.II」13話。退学処分をわざわざ全校に放送する意味あるか?ボイコットねー、人間変わるもんだ。単純。「…伝わった」そしてAパート中、主人公が小恋を気にかけることはなかった。Bパート、本人から電話がかかってくるまで名前口にしなかったくらい。1話で告白を受け入れ、ヒロインだけ苦しんだ末に最終回の一つ前で別れて、当の主人公はロボ娘エンド。付き合ってる間は他ヒロイン候補が初期段階でサブ扱いだったから盛り上がりに欠けた。どーでもいいが顔隠してる絵のほうが好きな人。ノ