結局40分寝た

6月辺りからやってきた…と言っても月一あるかないかのボランティア活動。今回はクリスマス会
買い物に行って生クリーム泡立ててスポンジケーキを飾り付けて、云々。輪になってプレゼント交換とか何年ぶりにやったかなぁ。なかなか面白い時間であった
…いろいろあったような気がするが…。今回スタッフの数が少なく計6人(うち2人は公民館職員)。班ごとに2人ずつだったが、相方は途中で帰ったため1人でまかされるとゆー始末。これはこれで楽しかったが、疲れた。あと睡眠って大事




もうどうでもいいけど場所が判り辛い。目印は市役所ってのはそれ以上ないが、その裏にある建物は「福祉センター」なんですよ。ナビには公民館なんてどこにも載ってない。…普通、福祉センターがイコール公民館だとは思わないから。地元じゃないとわからん
電話で場所聞いたら住所教えてくれずトンチンカンな説明ばっかりだし。最初に「市役所前にいる」と言ったのに、信号がどうとかいいんだよ。「市役所の裏の建物がそう」の一言をくれ