朋先生のおかげで松来未祐さんも好きになった

某所で聞いた某ラジオのせい。あと千葉紗子さん
☆「ケロロ軍曹」192話。クリスマス防止…似たような話を昨日の太田総理で観た。人が喋ってるのをさえぎって自論展開するのがトサカにくるので観ない番組だが、今回は伊集院さん出てたから別個。ネット上の反対意見にしても罪が軽くことに対しての反対だったから、ものの考えは悪くなかったと思う。えー、本編。ケロロ小隊、個々のスペックは高いんだけどそれを披露する場が少ない。ギャグアニメだし、かませ犬扱いなんてしょっちゅうだから。年度終わり頃に急襲する時くらいかな、真面目に戦うのは。というわけで、発端がケーキだろうが陣取りゲーム。小隊メンバーが本気で戦いあう話は好きなので、Bパートは良かった


☆「スカイガールズ」25話。頑張ったら1クールで終わりそうな戦いも佳境。一度に二体以上の襲撃が艦内戦(人サイズ)以外では初という温さ。戦闘機同士で敵の攻撃からかばうって、普通誘爆するよ?ソニックダイバーの装備にナイフとかないんだろうか。せっかく腕あるんだから有効的に、モーションキャプチャー解除して別個に動かしてもいいと思うんだ。ウィルス一つで沈黙するってことは、無効化されたら終わりよね?あっさり指揮官が作戦失敗宣言。…つーと、さっきまで飛行してたのは空元気という認識ですか。”人間に戻す”って、ユウキの情報を元にしただけの存在で当の本人はもう…って話じゃなかったっけ?情報を元にしたから、ワーム分を取り除いて人間時の記憶を取り戻したとか多分そういう話(棒読み)。全て壊れた後に海で笑いながらじゃれあう最終回を期待(それはベターマン)したが、生憎あと1話ある。ひぐらし解に勝るとも劣らない、いや上、な締まらない決戦だった。ところでワームは全て消滅したのに何でロストグラウンドは残ってるの?あと撃墜→墜落したビックバイパーパイロットは生きてるし。はいはい、誰も氏にませんよ。ストーリー上エリーゼの生い立ちがアレだったくらい。次回半年後