菌二期ないかなぁ

☆「キテレツ大百科」288話。サブタイと賭けに負けたことと母のタンスを漁るブタゴリラ、から罰ゲームは女装でしょうか。心象の演出最高。スカート穿いて町内一周。昼とは言ってないから夜、立会人にキテコロ。堂々としすぎて逆に恥ずかしい逆罰ゲーム。勉三さんの知り合い、イギリスからの留学生リチャード。スコットランド出身のせいかスカート穿いたブタゴリラに感動。トンガリの持ってきた英字新聞にはリチャードの写真と”子供ばかり狙う殺人鬼”のアオリ…は隣の記事のでした。現地では大金持ちの息子だが、知られると皆の態度が変わることを嫌って内緒にしてたリチャード、バレたと勘違いして逃亡。…結局行方不明のまま終わる。ところで英字新聞普通に読めるのな、勉三さん


☆「ガンバの冒険」18話。「奇妙なふとったネズミたち」。その正体は一年半前の桜の季節、ノロイの襲撃に遭い高倉に隠れ住んだネズミの群れ。食料はたーんとあるから、酒まで造ってる。ガンバらが迷い込んだことで、一年半ぶりに外出。すでにいなかったノロイの幻想を破る。高倉ネズミ、イチローとの出会いが今後…。それがわかってるからちと複雑。次回は最後の戦いにおける裏の功労者登場


☆「銀魂」86話。前回Cパートからしっかり続き。ちょ、島本須美ィ!?沖田の姉ミツバ。CV同じだし、姉に甘える辺りまんまリュウタロス。こいつもシスコンか。局長イカス。山崎アフロ誰だよ。史実と違い姉が肺を患ってるのね。銀魂にいなかったキャラ、病弱。夜神パパにチョッパー帽子。スプー吹いた。婚約者はCVギロロ。ミツバと沖田、そして土方の過去。近藤は昔から面倒見良いなぁ。土方のモノマネはレア。新八・妙・九兵衛の問題よりややこしい、沖田・ミツバ・土方。次回予告も空気読んだ。サブタイ出す時間短っ


☆「もやしもん」11話。あん時って、そういう自覚あるの?本人からバラされた及川登場。…長谷川凄ぇ。同性同士のディープキスで沈黙。沢木をかばう美里・川浜が良い奴らすぎる。またって前にもあったんかい。可能性ね。大学入ったのは田舎を出ることからでもあるのね。休学して最初にしたことがゴスロリ女装は確かに極端。アイキャッチに菌がいない!深夜光出したパン。見えてないだけでそばにいるんだよ。あー見えてちゃんと考えてる教授。長谷川さん本当に不器用ね。幼馴染のキスで失った能力は、抱きしめられたら復活。前回は車にぶつかりそうになったからって、ものの弾みかよ。発酵蔵完成。もっと続いてほしかったなー。菌劇場、オリゼーのセリフに期待した
今度は鬼太郎。シリーズは三期直撃世代なので良くも悪くも吉幾三のイメージが強いのよね。…で、OPは電気グルーヴ、EDは中川翔子ときましたか。そうですか