「金朋地獄」って本日知った。私は好きですが

☆「Myself;Yourself」12話。双子のことは絶対に忘れない。いろんな伏線投げたまま、本当に前回で退場した模様。朱里がいなくなったあさみもそうだが、修輔がいなくなったことを知った雛子も…と思ったらフォローどころか出番すらない。朋先生、仮病下手すぎ。てか違う病気。姉。そう、姉なんだよね。それも佐菜の従姉。修輔がバイト代貯めて買った釣竿。無計画だなぁ、まぁ調達できなかったパターンを用意するのは当然。信用以前の話。一応山に登るのにミニスカはどうよ?あと雨具くらい電池くらい。罠か?ちょうど真上にラピュタが(違。佐菜の腕時計とバイオリンが弾けなくなった菜々香。夕焼けから蘇る火事のトラウマ。次回予告が空気読みまくって、ほとんど無言


☆「キテレツ大百科」287話。休みを利用して新潟へ。大雪のなか寒いところに行くねぇ。なぜか怪談雪女。コロ助は真っ先に悲鳴、ブタゴリラは震え、トンガリは耳栓。キテレツとみよ子は怖がるどころかイタズラ仕掛ける側。雪女、ってあだ名とみた。冬の新潟まで来たからにはスキー。ソリもろくに滑れないコロ助。板履いて転ぶ役はトンガリ。雪女探しに行ったブタゴリラとトンガリ、遭難する。トンガリコロ助並に口が軽い。今回状況が悪いとはいえ失言多すぎ


☆「キテレツ大百科」108話。恥ずかしがりやの石焼き芋屋。声をかけるとスピードを上げて走り去ると、商売にならんだろ。ブタゴリラに焼き芋を作らせる方法。燃やしたいもの…溜めたテスト多すぎ。熊八にバレた、と思ったらハズレ馬券も一緒にと。正体は勉三さん。元の主は平吉といって、同村の人。今年は怪我で東京に行けないから、声を録音したテープを流すだけで芋は売らないとゆー、まずいもの売ったら評判に係わる以前にダメだろ。勉三母の声が後半と違うので変な感じ


☆「ふしぎ遊戯」21話。翼宿、肋骨3本左腕左足骨折、全身打撲と捻挫、深爪。鬼宿を失って、あーもーどうしたもんかこの空気。心情を表してるのか、嵐のような雨。朱雀七星士、星宿の力。鬼宿がアレなので再びプロポーズ。変わって柳宿。妄想に耽る。その頃鬼宿は単身乗り込んできた…って移動はやっ。次回星宿VS鬼宿