予告で投げ確定

☆「キテレツ大百科」286話。勉三さんのアルバイト。TVのアンテナ工事。学生服で作業するなよ。コロ助が目撃した泥棒?歯痛で手ぬぐいを巻き風邪で大きなマスクして家捜ししてたのを勘違い。次に見たのはトンガリ母!冒頭で間違えた八百八のお得意さんこと小川さんは刑事。ゲストには勿体無い妙な存在感。コロ助の尾行近すぎ。熊八適当すぎ。天気占いをする発明品「お天気小僧」をちょっと改造してウソ発見器に…全然違う。トンガリ母に直談判しに行った先で真犯人と対峙する!あっさり捕まる勉三&コロ助。小川さん突入して逮捕。犯人は女装したら声以外そっくりという


☆「新機動戦記ガンダムW」33話。オペレーションノヴァに邪魔。宇宙を駆るはトールギスゼクスの仮面は新調したのか幾つもあるのか。ロームフェラ内でリリーナの戦い。死亡高確率の戦いにヒイロ、お互い孤独な戦場。すげー、傍からみると肉親より国をとった。ま、本人もそれを望んでゼクスを名乗り直したんだが。カトルは二刀流が似合う。今回リリーナを叱咤するのはカトル。その頃ヒイロに届くトレーズの声。次回、ゼクスはゼロを入手。ヒイロにはついにエピオン来る


☆「機動戦士Vガンダム」30話。やはりV2は強いなー。艦が被弾したので月に不時着。そこから工場に行くすがら、逃亡中の女性発見。その人こそウッソの母親、ミューラ。今回はこの後軽く回想で終わる。初ドッキング、ギロチン敢行、地球圏内のMS戦が多いな。次回、モトラッドの地球降下を止めさせるためにシャクティ一人、クロノクルに会いに。それを制止するウッソとミューラ。そのどさくさでシャクティの代わり、カテジナにさらわれるミューラ…って予告バラしすぎ


☆「げんしけん2」11話。三日間始発…若いな。荻上緊張しすぎ。大野さんのコスは色違いのアレでいいんだよね?得物は持ち込めないからねぇ。あ、前回Cパートで伏線だよと言わんばかりの新キャラ3人組。高坂いつも通り。三日完徹…鉄人がここにいる。精神的云々、過去の傷を抉らんでいいよ。テンパる水橋さんが好きだー!タダであげるって何て言うんだろ。ものの本は買う側対象だからな、売る側の英会話ってあまり聞かない。for youは違うと…何、こんなベタな反応?マダラメ、仕事大丈夫か。打ち上げに銭湯は良い流れかもしんない。冬でも汗かく場所だし。頒布数11なれどその影響は…。次回最終回。予告は開き直り?未完 is BEST END!真っ先にシャーマンキングが浮かんだのは、蜜柑のイラストのせい


☆「Kawaii!JeNny」23・24話。Aパートは続きもの、Bパートは一発ネタ。ゴミモンスター3度目。対して共同戦線を張るも、シスターBが懐柔され崩壊。2対1でフルボッコ→正義の味方が敗戦2度目。代わりに新ロボ、カシマC!見た目だけでいうと、ゲッター3からアフロダイAに乗り換えたよーな。続く。社員旅行の行き先は古城。いつもひどい目に合わされてる正義の味方が、敵である秘密結社の面々を誘い出して驚かすという。ろくろ首吹いた。脅かし役がオチでは…このテのセオリー