書いててわけわからなくなった

☆「キテレツ大百科」285話。区役所からコロ助宛に成人式の案内状。成人式ねぇ、前日からの降雪でえらく寒かったのと、振袖にくわえ煙草は引くほど似合わないことをよく覚えてる。なんだかんだで式に入れたコロ助、どんな手続きふまえてるんだろう。コロ助は年上好きか?受付、区役所のポニテのおねーさん。勉三さんが出たときは紅白饅頭と万年筆、コロ助がもらったのは国語辞典。私は地元産のお茶でした。某所では市オリジナル携帯ストラップだったそうな。勉三さんの車って最高時速80kmなんだ…(60から赤くなってる)よく高速乗れるな。家出したと思ったら何故かサブタイ通り駆落ちに勘違いされ、結局捨て猫の貰い手探しに行っただけって。今度は保健所からコロ助宛に犬の予防注射のお知らせ。ペット登録してないと来ないと思うんだが


☆「銀魂」85話。3人揃ってケロケロ。メガネは目の鎧です!ベルトコンベア漫才。銀魂はこう、アフレコ現場が見たいシーンが多くて困る。我に力をー!なんだかんだいって優しい奴ら。小銭形の過去と長五郎、盗賊団「九尾」。ハードボイルドを教え、小銭で払ってた伏線がここに。前回冒頭で遊びまくったくせに、良い感じの含みで終わる。ん?Cパート。キャストにはいなかったけど、何してんの沖田。次回からミツバ編。打ち切られる前にストック使い切る魂胆に見えるのは気のせいですか


☆「もやしもん」10話。声そのままだし隠す気なし?脈絡なくサブタイままの行動。沢木と及川も変な関係だな、とりあえず仲は良い。バランス。親父趣味だったのか…初登場時は教授にホイホイついていった末じゃなかろうな。アイキャッチの菌が良い。あれ、見えなくなった?もしかしてアレが原因?いち早く気付いた先輩ズ。猛烈な下痢に悩まされつつ、しかし沢木を呪うどころか真面目に心配するあたりは先輩の鑑。初期のイメージは本当にどこへやら、いい人たちだ。気付いたのは長谷川も。ゴスロリ女?と駄弁る及川。このアニメは一体どこに行こうとしてるのだろう→って次回最終回!?あぁもっと続いてくれないかな。日吉のじーさんのセリフが蘇る。冷静にみえて能力が消滅するほど動揺してた沢木、次回最終回で取り戻せるのか?ちゃんと菌が見えるとあのパンの危険度がわかる。一晩経ったけど。あの姿は沢木イメージ。「沢木のばかちーん」