真空状態どーすんだか

☆「大江戸ロケット」15話。正月挨拶って確かに懐かしい。って、ケロロでやってる。2クール目に入って、今更キャラ紹介。やるんなら黒衣やってくれないかな。誰が誰だか。鳥のままOPに。空気がない…一番大事なことなんじゃ…。目はそろそろ赤井に気付く。顔はそのままで頭身が変わる男たち。一番格好良いよ。構造はヘンダーランドの野原一家。もしかして直?ギア入れるとか、手じゃなくて漕ぐタイプでないともたんぞ。時間経過がおかしい。ワープだワープ。駿平の固有結界発動!本当に理論上だな、点火の瞬間、水平であることが前提条件。少しでも傾いてたらどこへ飛んでいくか


☆「School Days」2話。アバンだけはまだ普通の…。全然普通じゃねぇ。デートに本屋はないだろ、ゲーセンは一人で格ゲーやってるし。てめーだけ楽しんで相手の気持ちも図れず、あーもーだから今のうちに頃そうよこいつ。どんなバッドエンドでもこいつに天誅食らえば、いや言葉が辛い展開にならなけりゃいいや。たぶん無理。もーこの自覚ない馬鹿ー。家系図を考えつつ、世界と刹那のやり取り。こいつ(もはや名前書く気なし)のやることなすこと腹が立つ。加藤、聞き捨てならないセリフ言いましたね。この辺り、言葉の現状が垣間見えるので、アレを支えにしてるのは明白。世界がいつ行動を起こすのか、言葉とのやり取りが一触即発で怖ぇ。今週も良い修羅場フラグ。


☆「キテレツ大百科」193話。ポケットティッシュは水に流れんよ。紙を渡しにいくのを嫌がりベンに任せるトンガリコロ助。犬にまかせるなよ。八百八の家宝は自転車「百年号」百年の保障が付いた代物で、すでに25年使用。失くした当時、公園で同じく自転車がいっぱいあって、気付いたら全部無くなってたから不法投棄関係かと。Aパートでは一切触れられず、CM明けると話は意外な方向に。結果的に自転車は無事に戻り、トンガリは失恋。勘違いも多いが、たまに熊八の考え方が粋。ゲストキャラにちさタロー。キャスト観るまで全く気付かなかったサビ音感。わかった途端ミルクに聞こえる耳


☆「ながされて藍蘭島」15話。顔だけ出てるのは大丈夫なのか?着ぐるみであればいいのかもしんない。遠野さんの声に違和感。見た目とのギャップのせいかしら。梅梅の服の下はCMに遮られる。行人もあやねの扱いがひどくなってきた。梅梅もわりと強い