再放送だけどタイムリー

☆「キテレツ大百科」192話。クラス対抗ドッジボール。私もキテレツと同じくボール取れなかったのでひたすら避けまくり。一人になっても延々と、それはそれで厄介な…。戦力にならないから学校を休ませる道具を作らせたブタゴリラとトンガリ。真相を知って怒り心頭のキテレツ。くだんの二人にビンタかますみよ子「平均点を下げないよう勉強出来ない子を休ませるのと同じことなのよ!」。コロ助と共に特訓させる木手パパ。今日という今日は、熊田父と尖父のお仕置き。今回はいい話で目頭が…。スーパー銭湯でのんびりするパパ3人組が仲良くて、そーゆー雰囲気好きだ


☆「新機動戦記ガンダムW」10話。各コロニーで組織戦挑めばまた話は違ったような。冒頭はガンダムが良いように叩いたので、今度はOZの逆襲。物量じゃ分が悪いうえ、コロニー人質とは、ここまでやるかい。ウイング自爆。ほぼ爆心にいてヒイロが五体満足なことに首を捻りつつ、トロワも助けるんなら座席に寝かせてやれよ


☆「機動戦士Vガンダム」9話。心臓によろしくない展開が続く。タイトロープなやり取り多くて気が気では。フライパン強ぇー。オリファー機がボトム付きなのはそーゆー理由か!


「ぼくらの」14話。相手は他国のスパイ。テクノロジーがどうとか言ってるバヤイではないと思うんだが。田中さん、人妻?あの中に子供がいる?ってこの反応あからさま過ぎてどう反応していいやら。カンジの母が話しに出てきたことで、全員亡くす前にクーリングオフは可能か?次回予告に鬱込みすぎ


☆「ドージンワーク」2話。電車の中で読む気はないな。全年齢だろうと。とりあえず事故を起こさない巻き込まれないよう慎重に帰宅する。部屋の電気を点けろ。あとヘッドホン推奨だ。片耳だけのな。自転車のライト点いてないから止められたんだと思う。オチは予想通り。テンション低っ。いつ撮影だか知らないが美術の時間から。やはり内容がテレビ放送向きとは思えんが、30分実写ならそれはそれで可。こやまさんに対する新しいプレイだわ