まちメインはー

☆「ながされて藍蘭島」4話。緋色がいいが青もこれはこれで。どっかで煎餅焼いてる女子もいるんだろうなこの島。あー、まちが可愛い。行人の言う通り、確かにオチは読めますわな。あやねの行く末は。まち姉てば18歳なのかー。腰に差したホウキが何故かツボに。吹き矢、わら人形、式神召喚。あやねに勝てる要素が見つからん。幽霊にアッパー。霊王結魔弾とか使ってない?お地蔵さんと無関係っぽいのが謎。あの巨大テレサは何なんだ


☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」4話。意思を持つ人型ロボットが宇宙空間まで行って、接近攻撃で隕石を破壊するメリットを簡潔に述べよ。…視聴継続するうえで気付いちゃいけない疑問な気がする。こないだはペンギン。今日はニワトリ。正装か?バカリボン、コスプレ芸人、おでこサンシャイン、「うまい」。雪歩が黒い。見本のようなツンデレ、30分きっかりで落ちた。予告が直球過ぎる


☆「キテレツ大百科」139話。トンガリの初恋は…婦警さん。地に足がつかないほど浮かれ、「あの人になら捕まってもいい」危険だ。止めるためブタゴリラの出した案は、親を悲しませて罪を働くか自分の喜びを取るか。…1秒で盗みに入る決断をするトンガリブタゴリラと共謀だけど。ひみつ道具でいう「カップルテストバッジ」もとい、発明品「こころみの家」で擬似新婚シミュレーション。年齢差10歳を取っ払うほど良い雰囲気になりながら、勉三さんが入ったことでメチャクチャに。ま、トンガリのママが許すとは思えん。その後せっかくだからとキテレツとみよ子で新婚体験。観てるほうが恥ずかしくなるほど熱々でー。ときにブタゴリラはタイコが、あぁまだだっけ告げるのは


☆「銀魂」53話。良い話じゃないか。良い話そっちのけで、背の高い彼こと下山さんが一体どんなへんt…キャラで出演するかが楽しみで


☆「怪物王女」3話。当然修復済の屋敷。新キャラは○年後の赤ロリ(違)、今回の刺客。1話に出てきた獣人の妹。それはそうと、もう少し世界観やら説明はないんですかと。バイクに突っ込んで、そのまま戦闘に持ち込まれてても何が起こってるのかさっぱり。ふふんふふんフガフガうるせぇ