90分で4本観る方法

メイポったが20分も狩らずに去った。去って、シャイニング・ティアーズ風のスティグマセイントオクトーバーリリカルなのはを視聴。


☆「シャイニング・ティアーズ」4話。ソウマ含む過去はもう昔の話か?またあれから時間経過した感じ。ホーキによる登場に意味はあったのか。ソウマin精神世界。強引に監視者に任命されるの巻。主人公属性の一言で納得出来なくもないが、なんでこいつなのか誰か説明を。ゼロの話ぶりだと元の世界に戻るのは叶わないっぽい。心剣のネーミングセンス。あー、やっと巫女さん(?)が出てきたよー。次回、どうでもいいけどエルフといえば弓!なんだろうか。CV広橋。よし!


☆「風の聖痕」3話。和麻以外の風使い、というわけで犯人は自明の理でした。重悟がやたら詳しくてポカーン。今まで頃されたり余計な怪我負った連中の立場は…。よーするに、和麻が宗家に出向きさえすればとっととたどり着く事件だったと。生贄…またなんかついていけない感じ。金って、自分の肉親助けに行くのにお前…ややこしい奴。子供か、綾乃は更にそうだけど


☆「Saint October」17話。じゃがいもかアレ。生。二人っきりってそこからか、つくづく余計なこと思いつく先生だと。巨大アリジゴク・タランチュラ・キタキツネに出会った時の対処。三咲が生き生きしてる。こいつがトラバサミ仕掛けたのかと思った。あれだけ迷ったわりにバラしてから仕掛けるまでが速い猟兵。わりとガチバトルやってて驚いた。もちろん、ヨシュアにまかせるのが一番危険。何かのせいにするのは楽だからねぇ。あれ?この流れって…。今回二人は置いといて、三咲メインだと思った


☆「リリカルなのはStrikerS」4話。まだ特訓…なのね。湯気は少ないが作画がアレ。両立って難しいね。はやての上司、金長髪のカチューシャ、カリム。出力リミッター。能力限定。しっかり説明するのが視聴者に念を押してるよーでなんだかなぁ。クライマックス用の解除シーケンスまではフルパワー戦はないってことですかそうですか。Sクラスと新人4人の差を埋めるためともいう。敵が機械だと燃えませんねぇ。サブタイから4話にしてやっと初任務!と思ったら急行するまでで、任務内容は次回。それもなのはとフェイト2人で片つく予感