2時間中の乱高下

チラ裏
7時から、誰かに逢いたいんだけどどうするべきか他人がトークバトルするとゆー、よく考えると変な番組を見た。…リアルタイムでものすごい作為を感じて笑いが止まらなくなる
一人目の依頼は、結婚して3ヶ月、突然失踪した夫に逢いたいと。金銭盗られてたうえ、婿養子入りと借金苦だったことを考えればブラックリストから外れるため、最初から騙されてたことを指摘する弁護士。逢ってまた傷つくのか、忘れて一からやり直せなどと結局反対されて退場。だけど、本当に依頼主のことを考えたら逢わせるのが筋。というのは、探し出して離婚届までやらないとやり直しも出来ないから。弁護士もいて、離婚しないことには再婚も出来ないことに気付かないもんかね
問題は二人目。高校時代、携帯代に12万、父親に怒られた。その後母親から実の父親の存在を知らされ、「騙された」。本当の父親に逢ってみたいと。自分が払うんならともかく、携帯に12万も使うんなら怒るに決まってるだろ。その時実の母親は何してたんだ。個人的には、自分の娘でもないのに怒る父親のほうがよっぽど立派と思うね。ルーツ探しは悪くないけど、探そうと思った理由が気に入らん。ゲストの誰も今の父親に対して何もない。んで、あぁそうなんだと思ったのは最終判断。全員賛成。ゲスト全員が綺麗にまとめようとするコメント連発。今の父親に対するフォロー最後までなし
スタジオで逢う逢わない決める前に探し人を見つけてるので、たぶん一人目の場合は本当にどうしようもない人だったんだろう。だから、依頼主はともかく逢わせないように動いた。で、二人目の場合。実の父親のエピソードがもぉ、一言で表せば美談。番組的にもイイ感じに、綺麗に終わらせるにはうってつけの内容。涙腺緩い人もいるし。
。。。別に鬼の首を取ったわけではなくて、実際に観てる中で「あーやってるやってる」と感じたことをそのまま。本当に面白かった。白々しくて






んで8時から奇跡体験(こっちは名前出した)見てて、先生がクラスメイトに交換日記の内容を語り、皆で答えを探そうと言ったくだりでマジ号泣。した自分に驚いた。もう、年取ると涙腺緩くなって。あ、7時代の茶番は文字通りコントだと思ったので全く。無事に中学校を卒業してまた感動。その後…を流した時に、ちょうどかかってくる電話。何このタイミングの悪さ。だから電話って大嫌いなんだよ!かけるほうは都合良いかもしれんが、かかってくるほうの都合を全く考えてないから。ま、電話で話すこと自体は好きだけど。ひとがせっかく…スルーするにはやかましいので取りましたが。不機嫌が声に出て、いささか低音だったのは致し方あるまい(こら