アニメ設定

☆「キテレツ大百科」135話。ブタゴリラに想いを寄せるクラスメイト、桜井妙子初登場。にして転校、新潟に行っちゃうんだけど。ほっかむりにサングラス、夜逃げ紛いのトンガリ親子。たかが銭湯に行くのに物々しい。「わすれん帽」。ひみつ道具にも似たようなのがあったと思うけど、忘れさせた内容を消すことは出来ないのね。とんがり帽子の漏斗状が望遠鏡=筒に見えたのかもしれないが、頭にかぶってるのを帽子以外に認識出来るものか?妙子をタイコと呼ぶ理由。あー、こっ恥ずかしい。キテレツ・ブタゴリラ・トンガリ・勉三さんにはそれぞれガールフレンドが存在するが、トンガリの相手は初登場何話だったかな…


☆「シャイニング・ティアーズ」3話。主人公の踊りっぷりだけでお腹一杯。改めて、何で観てるのかわからなくなった。Aパートのラストでばったり倒れたときはこのままBADEND表示が出るのかと。CM明けたら端折りすぎ。心剣が…銃?何このマヌケな戦闘。さっきぶっ倒れてた人が颯爽とロープで登場して、決闘ぶり返して、何気取ってんだか自己完結して一人でシュマリ討とうとしたらあっさり捕まって処刑寸前。…は?砲撃→爆発。あ、メカ属性もあるんだ…。1話で先にいなくなってたメガネ、やっぱり異世界で脅威の存在に。ところで千和はネコと二役なのね





アニメじゃないが
☆「まんとら」107回。テレビ欄に”みずしな孝之”の名前があったので観てみた。別に初ゲストなわけでもなく、中川翔子を抑えて最多出演とのこと。7巻も出てんだ電子。漫画家なのに何故か扱いが売れない芸人。紙芝居「筆耕士」。…。1分もたない田代32よりマシ…かな?工藤のフォロー酷。あとサインにドン引きに笑った