やれやれ

やっとサモンナイトクリアー!!
(一作目ね念のため


念願の魔王エンドを終わらせたのですがが
なんというか…見なきゃよかった感でいっぱい。あのね、ブラックラグーンでハッピーエンド希望するよーな奴が見たら凹むばっかりだわこんなん。いや無責任なのが腹立つのかもしれん
「The blank of 3years」の某エンド並に頭にきた。主人公は記憶が戻ってイツキと逃避行姿を消すわ、クルーは自責に艦内は葬式の準備と。残された人たちのことを考えろとな。…細かい経緯は忘れたし、この先サターンを動かすのは…唯一ガーヒーだったら話は別かな
エンディングを決める会話イベントで好感度を上げた覚えのないキャラ(イベントは見たけど)のリプレ(CVゆかりん)が出てきて、「絶対生きて帰ってきてね」なんて約束した時点でわかっちゃいたけどさ。ダメだよ、それ絶対生きて帰ってこないフラグよ!
何の伏線もなく魔王(CV檜山)覚醒。さっそく主導権握るや全部持って行って、勝手にどこかへ行って終了。残された(略。プラスなのはバノッサくらいで、ただしトラウマになりそうな予感。エンドカードの影で思い出したのは「復活! 天魔大王」。これもハッピーエンドっぽくない
…上のゲーム3つともプレイした人が何人いるんだか



さ、うた散り再び。現在ラストバトル前
なかなか終わりませんねぇ。前のセーブデータ見ると3週間以上やってなかった罠