8年で50回達成

始め10回は全血400。1年半くらい一切やらなかった頃があって(門前払いを3回連続で食らったせい)11回目から成分に移行。血漿だったり血小板だったり、その時の医者にまかせる。一回だけ200がある
そういえばここ何年400ってやってない。移行当時は何度検査しようと12.5以上になってくれなかったんで無理な話ですが。今は13.5程度。…高くはない。

献血記念品。何故かお猪口
左から10回、30回、50回。今度は100回…長っ


全血・赤血球は採血後21日間、血小板は72時間しか保存できず。「私、誰かの役に立った?」って一人悦に入ってみたりして

あと思い出したこと。何年前か忘れたけどイヴ当日に献血したことあったなー。思ったより人がいた