祟殺しはどこへいく

ひぐらしく頃に。12話。ボケかー!この人のセリフはミスリードなのか何なのか…というか立ち位置もよくわからん。レナの反応が過剰に見えるのはオヤシロモードの彼女を引きずってるのかな。全員が圭一のアリバイ作りをしてるのはなんで?というかバレバレなのね。で、なんでこいつは自分から罪の告白しそうになってるかな。元が先走り、良かれと思って元凶を失くしたら解放される…、この先の展開を考えると観るのが苦痛になってくる。レシート。あー、この切り返しはレナだ。予告から予想した展開と全然違うのはおいといて、斜め上行ってて何が何やら。圭一は如何なる目的に向かってる?昨日埋めたものを自分で掘り返す自爆行為。んで警察介入。夢?現実?圭一の思考がアレになってきてるんでよくわからん。これは全5話。次回どう着陸するんだろ