これも観た覚えあるな

☆キテレツ。35話。ブタゴリラの母方の実家は民宿だった。顔も声も小百合そっくりな(声優さん同じだし)祖母。雪降る山中の村へ、かつスキー旅行の一行。何がすごいって半ズボンのキテレツとトンガリ。普段着に半纏引っ掛けた格好で滑るブタゴリラも何だが。この村には代々コロ助にそっくりなからくり人形があって、去年盗まれたものだが…。ミステリーのお約束で怪しい人は犯人じゃない。冒頭で同じ電車に暗いおじさんが乗ってるんだけど、ミスリード誘発用キャラであり、正体は村の駐在なうえに暗い理由は見合いを断られたから。ストーリーに1ミリも関わらないくせにそんな設定作られたことに哀愁。あとゲストに女子大生が4人いて、ブタゴリラがやたら「ギャル」って単語を連発する辺り時代を感じる








桜蘭高校ホスト部。12話。ウサギ型の煙最高。乾く前に洗うとかしませんか?建設的…バニーに続いて着ぐるみハルヒ。妄想の後の冷たい視線をものともしませんね、脳内のパラダイスを前に些細なんだとみた。そんなんで納得するのは付き合いの長いモリ先輩だから出来ることで、イタコに続いて却下されかねん。やっと予告…長い前フリやね。カリエス・ウォーだ!乳歯と思ったら普通に虫歯。カウンターアイス。せっかくだからSEもルパンが良かったナー。そして新たな世界を目覚めさせてしまった。ホスト部ってそっちの量産に一役買ってるんじゃ…。ハニー先輩、一人で食べる分は持ち込め!またハルヒの持ち物がオークに出されるんだろう。ところで三日間の期限ってどこから?歯医者に行った形跡ないし、三日甘いものを抑制した程度で虫歯が治るかー!それはさておき次回は誰の夢かな。不思議の国のハルヒ。クロウカード「小」










いぬかみっ!。12話。足がぶら下がった時点で後の展開は読めた。執事の名前といえばセバスチャン以外にないんか。車酔い。この女の子もいぬかみの住人だなぁ。相変わらずハダカでいるのに違和感ない主人公。ゾウを貼らなくていい作画にする気はないようですね。生々しい。20歳なのかこいつ…って皆思うところ。どう子孫を残していくん…大変だな。わりかしちゃんと戦闘してる。啓太VSセバスチャンからそう思ったけど、テンポ良くて○。啓太の恐怖って何だ?「所帯を持つ気はねぇ!」…。EDが空気読んだ。予告の仮名さんも暴走してないし。ま、提供裏の画像はいつもの変態分