アニメは(多分)忘れない

うたわれるもの。12話。ひぐらしが始まったのかと。あの傷でよく生きてた…どころじゃないが、記憶を失う前のハクオロさん?どっちに義があるのかは知らんが、この流れは話し合いで解決しそうな気がする。幹部会議にオボロがいないのは…こいつは一人になりたいほうか。このままでは奇襲・暗殺要員に収まってしまう彼に光を。大木を貫通するわそのまま薙ぐわ、武器か力か。「おばあちゃんが…」カブトも観てる奴だけ反応したに違いない。オボロに覆いかぶさるよーにアルルゥ参上。さっきまで重々しい作戦会議、一転説教の時間。どうでもいいが姉妹並ぶと顕著だなー、ウルトリィとカミュ。みんな優しい瞳。アルルゥも出陣。橋の場所か。カルラVSトウカ。殺陣は良いんだけど、カルラの得物。あんなリーチあるの振り回してたら吊り橋、…やっぱ橋落とす作戦か。あのくらいで氏にはしない一族、どんな伝説を。ハクオロを立ち直らせるのはエルルゥだけだ!と、隙間から覗いてるのはアルルゥ、って逆もあったってことでせうか。それはそれで(ry







まじぽか。12話。OPがない最終回。…確かにいるね、透明人間。コンバータ探しにアキバに行く話。現実にあの場所に行って、○年前ならありそうな店が思い浮かぶ。まじぽからしくないまとめ方をしてる。魔界ちゃんとかゆーアニメの再放送を録画するため奮闘するが、結局間に合わず放映。…ってオープニングこっちに持ってきたのか!ちゃんとタイトルは「魔界ちゃん」。ややこしい作りを。予告で変な顔してたゆうまは花粉症なだけか。いつも失敗する魔法が何故かちゃんと機能する。病気だと使え、健康だと失敗する典型的な…と思ったらストーリーに花粉症は関係なかった。魔法で桜を見せて、と女の子と約束したゆうまは…。完治したら魔法が使えなくなってしまいどうにか開花しないかと奮闘…うーん、最終回仕様か。いつものぽか〜んな流れにならない。普通メガネにしたまま寝るか?というわけで皆が夢見てるのかと。やたらハートフルに終わってしまい、当然EDは空気を読んで電波じゃなかった